MR-S,K20A換装作業。
先日降りたエンジンを引き取りに来てくださったオーナー様、サーキット走ると言う事で。。。
オイルパンバッフルは絶対必要。
純正オイルパンを外します。
ウン、良い感じ、凝ってますね。
溶接箇所を極力避けて、ボルト止めにして有る辺りはこだわりですね。
溶接タイプは開けると大体クラック入ってます。
戸田レーシングさんらしいしっかりした創りと思想です。
戸田レーシングさんちのアンチGフォースオイルパン。
油温センサーの取り入れ口付き。
ボルトの液ガス撤去して。
装着完了(*˘︶˘*).。.:*♡コレでサーキットで強烈横G掛かっても油圧ドロップからのVTEC抜けしません♪
細すぎてクーラント滲んでた油圧センサー取り出しアタッチメント、適正口径へ変更。
水冷オイルクーラーレス用のボスを取り付け。
MR-Sのオイルクーラー設置場所は、、、、、、定番のココだね(^^)、間違い無い。
ラジオアンテナは撤去、もし、、、、ラジオ必要なら別の方法で電波受信出来る様に細工します。
セトラブオイルクーラー、ちなみにフェラーリのレーシング仕様のチャレンジ等に純正採用されています。
ウン、ベストポジションね。
オイルクーラーライン制作。
Permatexのロック剤塗布して。
サンドイッチブロック装着。
揺れ、振動を考えて、その中で最短距離で引き回します、合理的にね。
リアタイヤハウスに近い箇所にオイルクーラー設置する事になりますので飛び石等へ対する対策は確実に行い、かつ風が抜ける様に。。。。穴開け加工行い、網貼ります。
エキマニ、マフラー周辺にのみファイヤーガードを巻きます。
ワンポイントのクランプ、コレ有ると無いとじゃ、、、、、見た目クオリティが全く違います、タイラップ2本でも代用可能ですが。。。。。このクランプ数千円です。この機能美でその価格ならコスパ最高です。
作業は続きます。
鈴鹿、Fit1.5Challenge、テスト。
雨っぽいですね~
今年のFitは雨が多い(汗)
来週のレースウィークも今の所雨有りな感じです。前線も雨でしたので前線のテストのデータを元に、、、、、、進化させましょ。