NB6Cロードスター。B6エンジン改1700cc+ハイカム仕様、ハルテックプラチナ1000にてセッティング。

Car'sさんちの車両です。が。。。。。。

Car'sさんちで組んだエンジンでは有りませんがプラチナ1000を持ち込みで取り付けセッティング依頼との事。

 

 

 

ダイナパック TCF1.00 補正無し 生馬力。

パワー 123PS

トルク 15.54k

トルク有って乗りやすいと思いますが、もう少し出ても良い、なにかが邪魔してるな。。。。。排気が一部50パイって所も60パイに改良すると良くなる可能性秘めてますね。

 

ピストンはトヨタ流用。もう少し圧縮有るとカムが活きる。

256×2のハイカム、バルタイ振ってもほぼ変わらない。。。。。。。オーナー様としては制御系一新出来ましたので包括的にエンジンのアップデートを行いたい所ですよね。コレ以上はエンジンバラしていかないと何がどー悪さしてるのかちょいと掴みづらい。

 

とはいえ、、、、、120PS超、トルク15kオーバーとまず合格ラインには達してるかと思います♪

 

MR-S K20A換装依頼車両。

専用強化ドライブシャフト。

350PS-400PSまで対応、NAならコイツイィ。ターボなら400PS超対応のステージ2を選択して下さい。

 

カジリ防止処置。スレッドコンパウンド塗布。

 

ロッドに装着されていたボルト。。。。。。コレ、違う。

 

強度も違うし径も違う、新品注文して交換して置きました。

 

よし。

 

サイドブレーキのワイヤーのクリップ欠損してましたので取り付けして置きました。

 

換装用の4-1エキマニ。コレがまた秀逸なんだ。。。。

 

絶妙な位置で絶妙に径を変更しているのがポイント。

材質はシナリと粘りの有るステンと鉄混合材。割れに強い。

 

 

 

ワンオフエキマニ制作開始です。

 

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