スーパー軽トラ。スクラムターボフルチューン。

 

ブーストコントロールソレノイド取り付け。

 

ハルテックブーストコントロールソレノイド。

世界中のど定番、MAC製のソレノイドバルブ使用、同梱物はハルテックオリジナル。

 

 

DTMピンカシメツールでピン圧着。

 

取り付けステー制作して塗装。

 

 

取り付け完了。

 

ハルテック側設定。

 

点火出力をブーストコントロールソレノイドの駆動へ割当可能、ハルテックのこの辺りのフレキシブルさは秀逸逸品。

 

インタークーラーファンオフ

 

インタークーラーファンオン

 

吸気温度センサーがインマニに取り付けられている関係も有り、インタークーラーファンONでもOFFでもスロットルが閉じてると吸気温度は上がります。

街乗り状態でスロットルが7%くらい開いた状態で走ると吸気温度はどんどん下がって40℃まで下がりました。まだ回転数もブーストも無茶できないので負圧領域での結果ですが吸気温度はしっかり下がるのでスロットル開度がもっと大きくなって空気の流れが多くなれば吸気温度の変化も大きいと思います。いい感じで冷えてました♪

 

エンジンだけでは無く、補機類廻りも色々と交換してグレードアップしましたね。

 

さて、着地、慣らし行って、セッティングですね。

 

MR-S K20A換装依頼車両。

 

洗車して。

 

 

リフトアップ。

 

換装作業開始です。

 

CL7、K24R。エンジンオーバーホール。

ヘッド、バルブガイド交換、シートカットなどなど。。。。内燃機屋さんから帰還。

組付け行いますね。

 

任せとけ。

全てのお問い合わせは。