ロータスエリーゼS1、K20A改K24R制作。

エキゾーストポート。

 

完成(*˘︶˘*).。.:*♡

 

インテークインマニ側。

 

ガツガツ削り込む箇所はガツガツ行く。

 

そして、少しずつ整形して行きます。

 

 

完成(*˘︶˘*).。.:*♡

まるで違う顔になります。

ビフォア・アフターを見ると、やらなきゃダメだよってのは明白です。

でも、やり方間違えるとほんっとに出力特性使えねぇな、、、って方向へ向きますのでご注意あれませ。

K24R Splポート完成です。

 

ハイパー軽トラw⇐また名称違う。

 

インタークーラーファン取り付け。

 

突入電流。

 

安定電流。

 

電流をあらかじめ把握して置く事でハーネスの太さやリレー・ヒューズを選定します。

 

 

 

ハーネス制作し、リレーとスイッチ制作。

 

サーモファン2をインタークーラーファンへ割当。

 

動作条件を吸気温度へ。

 

オン。オフ設定。

 

 

 

 

 

 

 

脱着可能式導風板を仕上げて行きます。

 

 

ハルテックにてブーストコントロールを行いますのでブーストコントローラー撤去。

 

完成に近づいて来ましたね。

 

アルテッツァ 2.2Lハイカムハイコンプフルチューン車両。

オーナー様からのインプレ届きました

 

”この度はお世話になりました福島県のアルテッツァの◯◯です。20万キロ走ったスロットルがリビルトになりPID設定と、アイドルまわりがレスポンス良くなった為かギクシャクしており再設定に一月苦労しましたが何とか落ちついて来ました。

まったくもってこれまでの車とは別物になりました。以前も高回転は伸び良く、レスポンスもまぁまぁでしたが低回転はだるく軽にも付いて行けないくらいでしたが、低回転からピックアップ良くレスポンス良く今回よりチューニングを進めたにも関わらず、乗りやすく排気量の大きいMT車に乗り換えたような感覚です。逆にチューニングカーぽさが無くなり良くできたスポーツ車に買い替えた様な乗りやすさです。以前は街乗りでも流れに乗るのに高回転まで回す事が多かったですが、低回転からトルクがあるので回さなくなりました。
また、高回転ではまったく別物の加速をする様になりました。cl7  に乗っていた頃を思い出す様な加速です。気持ちよく運転させて頂いております。本当にありがとうございました。”

 

排気量上がってフライ軽いでギクシャク感出ちゃった感じですね、オーナー様の方で好みに合わせて電スロ設定して頂いた様でありがとうございました。

エンジン良い感じで良かったです♪

これだけやれば。。。。。。。。3SのNAも楽しい。そう思った1台でした。

車重が有るから余計に排気量アップの恩恵を感じる事が出来ますよね。

 

外しません、任せとけって。。。。

全てのお問い合わせは。