レーシング軽トラ⇐また呼び名が変わったw

装着されていたちょいと怪しいオイルクーラーを交換。

 

もともとインタークーラーとの兼ね合いも有ってか、、、、1番の特等席にオイルクーラーは装着されていませんでした、ナンパーで隠れる。でもインタークーラーも先日の説明通り、風が抜ける構造の位置に無いから冷えない。オイルクーラーもインタークーラーも前置きと言うだけで冷えない。いや、、、、、冷えにくい。。。。

 

ベストポジションへ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

コレなら効率的に風を当てる事が出来て、後ろ側を塞いでいたインタークーラーも移設して、すでにそこには有りませんので風が抜ける。

 

 

フィッティングとホース制作。

 

 

 

 

 

 

しっかりしたパーツを使用し、しっかり組めば、そこには機能美が広がるモンです。

 

セル回して、オイル回して、回った分のオイル足す。

今回、オイルクーラー廻りでのオイル増量分は1.3-1.4L位ですね。

 

 

 

 

アンダーカバーを加工して取り付け。

 

もはや、、、、、軽トラとは思えないアンダービューですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

アイドリング時。水温に対しての油温、冷えてますね。

 

4000回転時。

油圧5k

 

ウン♪、油圧も保持。油圧アップオイルポンプもしっかり効いて、オイルクーラーシステム分経路が長くなっても油圧保持&アップする事が出来ましたね。セトラブのオイルクーラーの圧力損失か少ないのも効いてる。

やっぱりしっかりした物を使わなきゃね。

 

”軽4だから”は私んちでは禁句に近い。

”好きなクルマがたまたま、偶然軽4だったってオーナー様ばかりですから。”

今回も好きになったクルマがたまたま軽トラだっただけ。

 

インタークーラー導風板テストw。こちらも問題無く作用しそうですね。

 

お楽しみに。

 

 

ハルテック本国から電源制御システム”PD16"入荷。

PD16、便利な電源管理デバイスです。

その使用用途は目からウロコ的な使用用途も有ります。

また時間作って説明しますね。

 

全てのお問い合わせは。