E36 TD06SH25G車両。

ハルテックブーストコントロールソレノイド取り付け。

 

ハルテックのブーストコントロールソレノイドキットはキット内容充実してますね。

ソレノイド自体は大体どこのメーカーもコレですよねwってヤツですが、ソレノイド打音を吸収する取り付け台座付いてて、ニップルも付いてて。。。DTMカプラー付き。

 

取り付け位置はエンジンルームから見えない箇所を選んで、、、、ココですね。

 

DTMピン専用カシメ工具を使用してカシメ

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧よしと。

 

ここにカプラー取り付けて置けばエンジン脱着時も悩まずに済みます♪

 

9割の配線が完成しましたので使用していないハーネスを間引いて整理。

 

作業は続きます。

 

S14後期 SR20DET ブーストアップ仕様制作。

インタークーラーコアはHPIさんちのスペックR。

 

 

ウン、オイルクーラー絶対当たりますねw移設の方向で画策します。

 

 

 

当然純正インタークーラーは取り外し。

 

純正のパイピングも撤去。

 

 

ネジ山修正しつつ作業進めます。

 

 

ピカピカのパイピングにハイパフォーマンスなホースバンド。

 

純正ブーストコントロールソレノイドも取り外し。

 

 

助手席側形になりました。

 

運転席側はインタークーラーパイピングの通り道に穴あけ加工

 

 

 

よし、いー感じ。

 

運転席側もパイピング取り付け完了。

 

 

 

オイルクーラーも角度変更して移動させて続投。漏れ等も有りませんので。古き良き時代、世界に誇るチューニング大国だった時代の日本のパーツです♪

 

電スロ依然安定♡、トリガーキットでチカラ強い吹け上がりになりましたね♪

 

 

 

 

・・・・・・無条件にカッコイィ。

ドキドキするのは私ダケでしょうかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

懐かしさすら感じますが、忘れかけていた何かを思い出させてくれる、そんな絵です。

やっぱり、チューニングカーはこうぢゃ無いとね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

全てのお問い合わせは。