S14 後期 SR20DET 

今どきのブーストアップ仕様制作♪

 

電スロ化完了し。。。。

 

クランク角度をしっかり認識して確実にセッティングを決める為に。

トリガーキット取り付け。

 

SRもクランク角センサー読みにくいタイプ使ってますのでしっかりクランク角度を読み取れる様に変更するのはもはや当然。

純正クランク角センサーかなり価格も高騰化してますので純正使う意味無い。

 

 

 

 

 

 

 

純正クランク角センサーの駆動ギア取り外し完了。

このギアとクランク角センサーのバックラッシュでもクランク角度検出はぶれます。

 

 

洗浄。

 

 

 

 

液体パッキンが結構盛り盛りでしたので除去。

 

トリガーキット組付け。

 

ギア駆動では有りませんのでその時点で純正のギアのバックラッシュから誘発されるクランク軸のブレは無くなります。

更に信号が24+1の波形となりますので高回転までしっかり確実に読み取る事が可能。

日産系でフルコン使用して高回転で失火の様な症状が出る場合はクランク角センサーがしっかり読み取れて居ない事が多いので症状出た場合はその辺りの項目を確認して下さい。

 

 

 

カムは東名さんちのポンカムですね。

 

組付け完了(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ハルテックの設定変更。

 

マルチトゥルース シングルトゥルースホームへ。

 

24+1の波形がキレイに出てますね。

 

基準タイミング設定。

この時点で純正クランク角センサーと比較して、、、、ブレ幅が違います。

カチっと回るフィーリングになりますね。

トリガーキットの組付け、設定完了です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

前置きインタークーラー取り付け。

HPI製。

SR系も冷える、使えるインタークーラーが少なくなりましたね。

HPIさんちは冷える。

 

前置きインタークーラー。。。。。。やっぱり映えますね♪

 

作業は続きます。

全てのお問い合わせは。