ZN6 K24R搭載車両 構造変更 車検ね♪

 

もちろん、無事車検通りました。

 

 

 

 

渋い、車検証が渋い(*˘︶˘*).。.:*♡wwww

 

”改”、そして”K24A”。

 

公認取得♪

 

車庫証明が今週末に出来上がって来ますので今週末には公道復活。

 

来週初めに86/BRZマガジンさんの取材を控えております。

 

お楽しみに(^^)

 

E36 M3C 3.2L 6スロ+TD0625Gタービン仕様、作業続いております。

 

6スロですので、、、、、基本的にスロットルを負荷軸に設定します。VEスロットル制御ね。

ターボと言う事も有り、当然マニホールドプレッシャーセンサー必要です、スロットルバタフライとポートの間。。。。。。。。ココか。マスターバックレスですので蓋されてますが。。。。

 

スロットル制御と言っても”VE制御”、負荷軸がスロットル軸になりますが、マニホールドプレッシャーもしっかり計算式に入ってますのでマニホールドプレッシャーセンサー入力は必須。

 

ブースト計がAピラーに埋め込みインストールされてますのでそれも活かしたい。

 

分配装置を作りました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

サージタンク下のこのステーに取り付け。

 

 

 

よしと。良い感じ♪

 

 

バッチリ(*˘︶˘*).。.:*♡。

 

負圧入力した事によりアイドリングも安定して来ました♪

 

一番圧縮上死点を測定し、マーキング。

その上で点火時期の基準値を設定。

 

点火を制御、いままで1気筒ダケ制御してましたが基準設定完了しました。

エンジン掛かる状態でクランク角度の基準出して置けばセルモーターにもバッテリーにも負担掛からず基準点を設定する事が可能です。

 

イグナイターユニットのハーネス制作。

 

しっかりカシメてから、半田流します。確実に、ね。

 

まだまだ、、、、センサー等の入力して行きます。

 

今回はプラグインハーネスの設定が無いE36 M3Cでしたのでハーネス制作しますが、ご覧の通りハーネス制作って大変ですw

なので、ハルテックのプラグインハーネスの豊富なラインナップは強い武器ですよね。

 

余談ですが、このバンド、、、、、良いですね2ピース。ホース傷つかない。使いたいですね。

 

S14後期 ハルテック化&リフレッシュ作業、強化ブッシュフロント側組付け。

 

ニスモさんちの強化ブッシュ。

 

ロアアームとテンションロッド。

 

泥を落とす。

 

 

テンションロッドブッシュ抜きます。

 

 

ロアアームは歪まぬ様に支えが必要、SSTねw

 

 

お疲れ様でした旧ブッシュ。

 

 

新強化ブッシュ。

 

 

ボルト類の汚れも落として。

 

組付け。

 

リフレッシュ作業は続きます。

全てのお問い合わせは。