ZN6 K24R搭載車両 構造変更 車検ね♪
もちろん、無事車検通りました。
渋い、車検証が渋い(*˘︶˘*).。.:*♡wwww
”改”、そして”K24A”。
公認取得♪
車庫証明が今週末に出来上がって来ますので今週末には公道復活。
来週初めに86/BRZマガジンさんの取材を控えております。
お楽しみに(^^)
E36 M3C 3.2L 6スロ+TD0625Gタービン仕様、作業続いております。
6スロですので、、、、、基本的にスロットルを負荷軸に設定します。VEスロットル制御ね。
ターボと言う事も有り、当然マニホールドプレッシャーセンサー必要です、スロットルバタフライとポートの間。。。。。。。。ココか。マスターバックレスですので蓋されてますが。。。。
スロットル制御と言っても”VE制御”、負荷軸がスロットル軸になりますが、マニホールドプレッシャーもしっかり計算式に入ってますのでマニホールドプレッシャーセンサー入力は必須。
ブースト計がAピラーに埋め込みインストールされてますのでそれも活かしたい。
分配装置を作りました(*˘︶˘*).。.:*♡
サージタンク下のこのステーに取り付け。
よしと。良い感じ♪
バッチリ(*˘︶˘*).。.:*♡。
負圧入力した事によりアイドリングも安定して来ました♪
一番圧縮上死点を測定し、マーキング。
その上で点火時期の基準値を設定。
点火を制御、いままで1気筒ダケ制御してましたが基準設定完了しました。
エンジン掛かる状態でクランク角度の基準出して置けばセルモーターにもバッテリーにも負担掛からず基準点を設定する事が可能です。
イグナイターユニットのハーネス制作。
しっかりカシメてから、半田流します。確実に、ね。
まだまだ、、、、センサー等の入力して行きます。
今回はプラグインハーネスの設定が無いE36 M3Cでしたのでハーネス制作しますが、ご覧の通りハーネス制作って大変ですw
なので、ハルテックのプラグインハーネスの豊富なラインナップは強い武器ですよね。
余談ですが、このバンド、、、、、良いですね2ピース。ホース傷つかない。使いたいですね。
S14後期 ハルテック化&リフレッシュ作業、強化ブッシュフロント側組付け。
ニスモさんちの強化ブッシュ。
ロアアームとテンションロッド。
泥を落とす。
テンションロッドブッシュ抜きます。
ロアアームは歪まぬ様に支えが必要、SSTねw
お疲れ様でした旧ブッシュ。
新強化ブッシュ。
ボルト類の汚れも落として。
組付け。
リフレッシュ作業は続きます。