MR-S K20A換装車両 クラッチ等組付け。

2台並行してMR-S作業中です、1台はノーマルのK20A換装、1台は換装済みのものをK21Rへ換装行いエアコン等手直し諸々ね。

 

ノーマルK20A換装車両はクランクプーリー外して。

クランクプーリーはまだ全然使えますね。

 

無条件交換パーツクランクシール。

 

交換♪

 

水冷オイルクーラー廻りもヘッドカバー、スプールバルブ辺りからオイル滲んで汚れてましたので洗浄。

 

ホースも点検し、きれいな状態に。

 

 

VTECスプールバルブOリング交換。

 

パイロットブッシュ交換。

 

よしと。

 

フライホイール取り付け、ボルトにはロック剤塗布。

 

組付け。

 

クラッチカバー、ディスクはエクセディの純正同等品。

 

 

クラッチ組付け完了(*˘︶˘*).。.:*♡

 

  MR-S K20A改K21R制作車両。ミッションオーバーホールLSD点検

こちらはK21R制作依頼車両。

 

距離結構乗るオーナー様ですのでこのタイミングでミッションオーバーホール。

LSDの点検もね。

 

LSD元々組み付け済みの車両ですのでシールは純正では有りません。

 

ミッション開封♪

 

LSD。

ケース内もきれいな感じです、妙な鉄粉も無いですね。

 

 

洗浄。

 

謎傷有りますがw、オーナー様、悪さしないので安心してください。

 

液体ガスケットの上塗りは出来れば避けたいです、2種のガスケットが出てきました。外した時にガスケット剥がさずに作業続行したのでしょう。

 

 

ケースに組み込まれているベアリング交換の為に抜いて置きます。

 

 

デフサイドベアリング抜きます。

 

 

 

キレイ(*˘︶˘*).。.:*♡、気持ちイィですよね。

 

LSDはクスコさんちのRS。

バネ付きですね。

 

イニシャル計測。

 

スプリング数からだと、イニシャルさほど落ちてません。まだ使えます(*˘︶˘*).。.:*♡

RSはその構造上ヘタリが穏やか。

1.5Wayですね、なら。。。。。。。オーナー様慣れてるならそのまま続投が良いですね。

 

引き続きギア廻り点検、パーツ交換へ進みます。

 

  S14 SR20DET ハルテックフルコン化 各部リフレッシュ

クラッチラインをリフレッシュ兼ねてステンメッシュ化

 

 

エア抜き。

先日、ディレイバルブユニットは撤去済みですので更にダイレクトに使いやすくなるでしょう。

 

  E36 M3C TD06ターボ仕様 ハルテックフルコン化。

作業進んでます♪

 

車内にハルテックは設置します。ハーネスを通して。

エンジン脱着する際にもやりやすい様にカプラーはエンジンルームへそのまま引き出せる様に車体側加工して置きました。

 

よし、、、、、ハーネス廻りのレギュラー工具達を集結させてと。

 

電源線。アース線。クランク角センサー廻り、TPSと繋いで行きます。

 

圧力センサーはハルテックのモータースポーツ3Barセンサー。

 

 

 

 

 

 

付属のDTMカプラーを使用して制作。

 

点火廻りを構築して点火時期等確認作業を一度、エンジン掛かる状態の今、行って置きましょう、その方が間違い有りませんから。。。

 

この手の構築方法を用いる際は純正ECUでエンジン掛かる間にエンジン掛けて信号間違い無いか確認を行い、一つ、一つ確実に把握しながら行って行くのが良いです。

 

作業は続きます。

全てのお問い合わせは。