S2000,AP1,無事車検通り、ナンバー待ち

AP1,コンプリート車両。

 

ブッシュ類、ダンパー等など交換を終え。

 

車検通って。

 

応急処理していたブレーキスイッチの当てゴムってか当てプラ?w

 

交換。

 

セルモーター。元気無いので、、、、、交換♪

 

 

ミッションオイル。

 

交換。

 

・・・・・・オーディオ。

鳴らなかったので、流石に。。。。。。オーディオ無いと一人遊びもさみしいですから。

しっかり鳴るケンウッド付けて置きました♪

 

よしと。

 

気になる箇所は終わったぞ。

 

すっげーシャキッとしましたwwwwwwwwwwwwww

 

本来S2000はこう有るベキね♪

 

久しぶりにS2000,コンプリート車両やりましたが、、、今回、エンジン等は現状元気なので次のステップに持ち越しですが、エンジン以外でもやっぱり年式を感じる車両になりましたよね、AP1。外装、ゴム系パーツ、樹脂系パーツ等など、一通りリフレッシュしないと気持ち良くは乗れない。

ボディだけしっかりしたモノチョイスして置けば、他のパーツは今ならどーにかなる。

 

ヤレた状態で乗ると、、、、、、良い思いしないのは明白な感じの年式になっちまいましたね。

 

しかし、唯一無二のホンダFRスポーツは既に殿堂入り決定車両でしょうw

 

まだ、車両が手に入る間に。乗っておいてもよかろーと思う訳です。

 

希望番号をお聞きしておりますので希望番号待ちね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

  S14後期。リフレッシュ作業の為の下調べ。

入庫中のS14後期。兎に角、、、、、、ブーストアップして”普通”に調子良く走る様に。との要望です。

 

下調べを行いながら。。。。。。

 

下回りを点検、・・・・・・・・お。。。。。。この機構まだ付いてる(汗)

 

クラッチのフィーリングの曖昧さはコレ”も”一つの要因ですね。

 

ディレイバルブ的なモノですね、コレ、要らない、ホントに要らないw

クラッチのタッチ曖昧になるし、キレも悪くなる。

 

撤去で。

 

 

オーソドックスな手法でダイレクト化。

 

 

エア抜き、クラッチラインの最終ポイントにゴムホース残ってますが、、、コレはメッシュホースに変えるとダイレクト感でます、ただそのダイレクト感は好みの範疇かと私は思ってますが、、、、、、交換歴が無いなら交換して置くベキ、この辺りの年式は全てのホースは疑うベキだし間違い無く交換時期突破してますから、、、、、でも、、、、この部分純正ホースまだ出るのか???wwww、出たとして、、、、常識的な範囲での普通の価格で出るのか?日産さんですからねぇwwwww。価格比較してオーナー様とご相談ですね。

 

 

この車両もクラッチのストッパー粉砕してもう姿も形も無いwwwwww注文ね

 

クラッチペダル本体の穴も、、、、、かなり摩耗して大きくなってしまってますね、コレも結構有る。クラッチペダル交換ですね。

 

点検すると、もうレストアの感覚になります。

 

オーナー様も腹決めた様でwwwww

 

”この際、全部ヤル”

 

との事でした。

 

ブッシュ等も全リフレッシュですね。

 

  AEM フューエルプレッシャーレギュレーター

AP1用、燃圧調整して発送して置きました。

基準の燃圧ですので、車両による個体差有りますので微調整は行ってくださいね(^^)

 

  GRF ブローオフ入荷

すげー弱いで有名なGRFの純正ブローオフ。

1k位までなら大丈夫ですが、今回1k突破の為のリセッティングを行いますのでHKSさんちのSQVを装着予定。純正サクション戻しも同梱されていますので好みでどちらでも選択可能なのが使い良いですよね。

 

全てのお問い合わせは。