MR-S K20A改K21R制作 EXポートも完成、ポート加工完了。

形状変更、整形からの。。。。

 

 

 

すこーしずつ。すこーしずつ・・・・・・刃物を何度も変更して。。。。。形状を整え、仕上げ。

 

”引っ張って”、”抜ける”ポート。

 

K20とK24で排気ポートは加工形状は違います。当然、K24は排気量分少し拡大方向入れます。K20も削って形状変更しますから拡大ですが形状変更の方が重要項目で、結果拡大となります。

 

K型とF型は排気ポート拡大し過ぎると。。。。”引っ張らない”ポートになり、、、、マジでパワー出ませんww

流速落とさず、抜けるポート。コレがK型F型共通して注意すべきポイント。

吸気ポートは4気筒比較的同じ形状してますが排気ポートは全部顔が違いますのでソレを加味した上で形状整形する事も重要なポイントです。

 

でも、ポート加工しないと、ポート加工分のパワー上積みは無い。

全域効きますから。。。。。開けたらヤルべし。です。

 

  ロータスエリーゼ S3 強化ドライブシャフト ローフリクション化完成

こちらも地道な作業。丁寧に手作業にてバリを落とします。

 

 

そして、研磨。

 

 

研磨。

 

 

研磨w

 

一本、、、、、大体丸一日はずーっと削って、、、、指で撫でて。。。。研磨して、また指で撫でて。。。。を繰り返します。

 

左右1台分ローフリクション研磨作業完了です。

 

  ハルテック本国から入荷

エリート550、コスパ抜群のモデル、一度カタログから姿を消してしまってましたが、、、市場の要望が強く、復活してます(^^)v

EA11ワンタッチカプラーキットご注文頂いておりますのでEA11用に制作致します。

 

エリート750、4気筒、6気筒どちらにでも使用可能なマルチプレイヤー。

こちらはアルトワークスへ取り付け依頼。

 

お楽しみに♪

全てのお問い合わせは。