MR-S、K20A改K21R、ポート加工2日目,インマニ、エキマニ側

昨日に続いて、、、、、ポート加工。

 

インマニ側。

 

 

 

形状整形完了。

 

エキゾースト側。

 

エキゾーストマニホールド側形状整形完了。

 

インテーク、エキゾースト共に、もう少し掘ります(^^)

 

  GRF エアークリーナーボックス&サクション交換、R35コイルもね。

純正エアークリーナーボックスとレゾネーターを取り外し。

 

COBB社のエアークリーナーボックスキット。

 

東名パワードさんちのサクションパイプ。

 

 

GRFは純正サクション取り外すの、、、、、覚悟して臨むべしw

 

純正サクション VS 東名パワードさんちのサクション、明らかに東名さんの勝ち、吸入抵抗の低減がこの時点で確定と言って良い程の違いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

タービンは薄っすらとブローバイが被っている程度です。まだまだ使い続ける事が可能です。

この車両、私がECU書きました、ATですので純正タービンブーストアップでも楽しいですね、オーナーさんはきっかけが有ればタービン交換も、との事ですが、さて、その時のタービン選定、、、、、、楽しみですね、2.5Lと排気量があるGRFですがATとの相性も考えつつ、、、、乗りやすく、パンチがある絶妙なサイズ選定が要求されますね(^^)

 

清掃して置きました♪

 

 

スロットルボディも清掃。

 

 

サクション組付け。

 

 

ブローオフバルブは穴埋め加工、街乗り時のブーストレスポンスに効きます。

大事ですよね。待ちはストレスですから。。。

 

エアクリ周り外れてる間に。。。。。。。コイルとプラグ交換♪合理的ね。

 

純正コイル。

 

R35コイルキット取り付け。

 

 

プラグ。妙な焼け方はしておりません、私がECU書きましたからね~wwww

 

NGKのRX。

 

 

独創的な形状ですね。

 

 

 

エアークリーナーとボックス取り付け。

 

 

ボックスの蓋をして。。。。。。エアークリーナー取り付け完了♪

 

純正導風板が取り付け可能です。

 

エンジン始動まであと少しです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

  ロータスエリーゼ S3 ドライブシャフトローフリクション化

摘出。バラしていつも通りローフリクション化加工します。

 

  マーレ B18C 軽量鍛造ハイコンプピストン

マーレ独特の色の肌、この肌はコーティングです。

 

スカート部分にはモリブデン系のコーティングが更に施されています。

 

 

 

2023年3月2日と言うレーザー印字されています。

出来立てホヤホヤw

3日に本国で完成して本日8日には届いてるていぅ。。。。早い時は早いですね(汗)

 

H断面コンロッドとセットにてご注文頂いておりましたので発送して置きました♪

 

  ハルテック 入荷

ハルテックも入荷の間隔がコロナ前に戻りつつ有ります♪

 

エリート2500。

 

RBワンタッチハーネスキット。

 

汎用ハーネスキット。

 

RB用はショップ様からのご注文、汎用ハーネスとIC7マルチメーターは入庫中のE36 M3 TD06タービン仕様に♡

全てのお問い合わせは。