AE86,7AG+4スロ+ハルテック,R35Coil取り付け。

いつもお世話になってる板金屋さん、Shinさんの社長さんの愛車。

 

去年4.5AGを制作してハルテック化。

 

その4.5AGは7AG制作の間もしっかり乗って遊びたい(*˘︶˘*).。.:*♡って事で制作されたエンジンで、その4.5AGもハルテック制御で快調でした、で。。。。。7AGハイコンプエンジンが完成したとの事で、、、、、載せてお持ち下さいました。

 

制御関係は4.5AGに制作したものをそのままキャリーオーバー。

しっかり構築して置けば、キャリーオーバーも自在ですのでヤりやすい(^^)

 

現状、エンジンも調子良く掛かり、慣らしも行っての入庫。

デスビ完全撤去のクランク軸式センサーはもはや当然ですね。壊れずにセッティング狙い撃ち出来る。

 

今回、さらなる安定点火を求めてトヨタダイレクトイグニッションから日産R35イグニッションコイルへアップデート。

以前のエンジンもかなり調子良くノントラブルでお気に入りでしたのでアップデートに対する気持ちが前向き過ぎるw、グイグイアップデート進んで行きますね。

 

MRP社製のR35コイルキットを使用、私んちMRPさんちの正規代理店です。

 

プラグも慣らし用からNGKレーシングへ交換

 

さて、、、、、、、、、、7AG+ハイカムハイコンプ、4スロ。君は一体何馬力出て、、、どの様なパワー曲線を描くんだい?(*˘︶˘*).。.:*♡楽しみ。

 

明日ダイナパックでセッティングしましょ。

 

  CL7 K24R 制作。

サーキットでシフトミスからの痛恨のブロー、のCL7。

シリンダーに少々ダメージ有る為、シリンダーブロック交換が必要でした。

ブロック以外のパーツ、カムやバルブスプリング等は続投可能ですのでオーナー様、復活したいとの事で制作開始。

 

ベースエンジンバラして行きます。

 

 

 

スラッジの蓄積は無いですね、うっすら全体的にスラッジ被ってる感じでベースとしては良好。

 

 

 

 

洗浄前と後w。こびり付いてる類のスラッジでは有りませんので比較的短時間で除去出来ました。

 

 

 

キレイになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ボルト類洗浄。

 

ブロックは真円出す為に0.5mmオーバーサイズの鍛造ピストンを使用してダミーヘッドボーリングとF1特殊ホーニング作業へ。

 

全てのお問い合わせは。