MR-S K20A改K21R制作。シリンダー洗浄

内燃機加工から帰還したK20A。

 

 

 

 

 

 

 

洗浄完了。

 

ヘッド加工中ですのでしばし置きです。

 

  K20A改K24R制作。

ベースエンジンバラシ。

 

ってか一体何機創るんだwwwwwwwwww

 

かなりの台数のエンジンを並行して作業進めております。

 

  BMW135i フロントパイプ交換・オイル漏れ修理・ATF交換。

進化し続ける135 N54 3Lツインターボ。

 

オーナーさん。何度も書いてますが、数々のチューニング車両を乗り継いで、、、今この135。。。。。。気に入ってんだろなwwww

結構手が掛かるクルマですよ、年式もぼちぼち新しくは無い。経年劣化に加え、このエンジン固有のトラブルも結構あります。

 

でもね。3L 直6 ツインターボで。。。。。このサイズ、唯一無二感有り。

 

今回、フロントパイプ交換。で。。。。。。。ご覧の通りエンジンオイル漏れありますのでソレも修理。作業はガレージボイスさんちへお願いしました。ここの社長さん、私と同級生で若い頃からのお付き合い。

BMWなら間違い有りませんね。

 

結構漏れてますね。

 

このエンジン、そもそも水温が100°超が標準設定のエンジンです。コレがイカン。とにかく熱害が至る箇所へダメージを及ぼします。

この車両はローテンプサーモ装着しておりますので一度一通り修理すれば熱害関係に関係する箇所は早期に同じ様に故障はしないはずです。

とにかく、、、、、、、中古ベース車両購入したら即ローテンプサーモ投入すべき車両です。

ボイスさんちでローテンプサーモ販売してます

 

 

あー、、、、漏れてますね、滲みでは無く”漏れ”

 

 

オイル抜いて。

 

エンジン吊って、メンバー外す。

 

アウトレット一体型フロントパイプ 通称ダウンパイプを外す。

 

 

 

オイルパン回り全周から来てます。

距離8万キロそこそこですから、、、、、、、やっぱり早いよ、、、、輸入車だとしても。。。。。早いよ。。。。。

 

当然、オイル交換かなりマメに行っている車両です、でもスラッジソコソコついてますね。

 

 

オイルパン、キレイに洗浄して下さいました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

新品パッキンを装着し、BMWのアルミボルトは再使用はしない方が良いですね。新品交換です。

 

 

オイルはモチュールの300Vコンペ。ヴォイスさんちのスタンダードです。

 

 

ダウンパイプ装着。

 

ATF交換。

 

オイルパン、ストレーナー一式交換です。輸入車は全交換式が多いですね、メルセデスの7Gトロニック等も一式交換が基本です。

 

ATソレノイドがズラッと並んでますね(^^)

 

 

 

 

ATFオイルパン組付け完了。

 

 

ATFはフックス。

 

アンダーカバーもキレイに。

 

 

アンダーカバー組付け完了。

 

キレイになりましたね。

 

コレでまた全開ご機嫌で走れます。

 

ダウンパイプも高効率に変更された事により。。。。。。。

 

3L ツインターボが。。。。。。。。速く無い訳なかろw

 

ヴォイスさん、ありがとうございます(^^)

 

全てのお問い合わせは。