S2000,ローフリクションドライブシャフト制作。

送られて来たドライブシャフトを分解します。

 

 

おぉ・・・・・・・・・なかなか荒れてる内容物ですね(汗)

致命的なガタは無いので再利用可能でしたが、このまま使用を続けるとガタが出てオーバーホール不可となります。

 

洗浄。

 

塗装も同時依頼でしたので下処理開始。

 

 

サビ落とし。

 

 

塗装。

 

ニードル内蔵ベアリングは特殊剤に漬け込み、コーティング処理。

 

 

 

 

摺動部分のバリを落とし、鏡面処理。

 

引き続き作業続きます。

 

  鈴鹿クラブマンレース Fit1.5Challenge Rd1 予選・決勝

午後予選前、午前の公式テスト。

 

おぉ・・・・・・・・良いタイムで周回してるぜ。。。事実上、初のドライテストとは思えんw

 

午後の予選、、、、、、、、タイム出ず(汗)

なぜ?????

ドライバーは”いやねぇ、気持ち良く曲がってる、、、、、でもタイム出ないの。。。。(汗)、ストレート遅い様な気が。。。。。。”なんて言ってる間に予選終わり(TT)

 

車載とログを見ると、、、、ストレートスピードが午前よりも7k程度遅い、登り区間も遅い。。。。複合コーナーのみの1セクターが予選と変わらないタイムで走れてる。。。。。。。クルマ側にトラブル抱えてるのはこの時点で間違い無い。

 

・・・・・・・・・水温か。。。。。。。。オーバークールで補正入って遅い。。。。。。。ソレしか無い。。。。。。

痛い私のボンミス(汗)。。。。。。。ほんとに申し訳有りませんでした。。。。

午前、、、、、タイム出てたから。。。。。。午後の方が熱的には辛いとたかくくってたのね。。。。

 

と言う事で後方からのスタート。

 

決勝雨。セーフティカー先導の上、ローリングスタート。

 

もうね、、、、失うモノは無い。その状態で唯一残された起死回生の手段は。。タイヤチョイス。

 

決勝出走17台中、、、、多分唯一フルウエットタイヤでの出場。

 

このフルウエットタイヤのアテがまた外れるていぅ(汗)雨は無情にも小雨へ。。。。。

 

と言う訳で決勝3ポジションアップでチェッカー。

 

初戦を無事完走する事が出来ました。

 

え?いつもの大口ビックマウスanguraはどーしたって?????

 

まだ早い、大口叩くにはねwwwwwwww

 

 

 

しかし、全くの無傷で帰還出来たのは間違い無く収穫。かなりの台数が傷を負って帰って行きましたので。。。。。雨ですからねぇ。。。。レースウィークだけで全損級のFit何台も出ましたから。。。。。皆さん、5月に復活間に合えば良いのですが。。。。。

 

そして流石、老舗レース屋さんがひしめき合うFit1.5Challenge、思うようにはさせてくれませんw

 

どの様な意図で制作されているか分からないワンメイク車両を私が見たのは1月29日。まだ一ヶ月足らずの中で実質ドライテスト無しのぶっつけ本番。勝負の世界なので順位が全て、勝ち負けがはっきりしている世界ですから。全てが単なる言い訳になります。

 

一ヶ月足らずで公式テストでまずますのタイム出てますので、、、、、Rd2はもっと熟成させて、ドライバーさんも車両に慣れるでしょう。

 

しかし、、、、、それは並み居る他のチーム、ドライバーも同じ。。。。ここからは開発・熟成合戦になるのでしょう。

 

まだ。。。。。。大口叩ける身分では御座いません、負けは負け、このレースを真摯に受け止め、糧にし愚直に貪欲に目標に向かって構想、想像、創造して行きます。

ヤルベキ事は見えましたw

 

GK5 Fit RS・・・・・・・実はマジ曲がるコーナーリングマシンで有る事は間違い有りません。

コレは、コレで面白いぢゃねぇか。。。。。

 

”公式ワンメイクレース”自称業界の坂本龍馬、終活の目標の一つ、全力で挑みます。

 

全てのお問い合わせは。