アメリカ AEM社からパーツ入荷。

アメリカ AEM社からパーツ入荷。

 

ハイレスポンス空燃比計

強化燃料ポンプ

HONDA用ボルトオンフューエルプレッシャーレギュレーター

 

  S2000 F24R+HKS GT2 スーパーチャージャー フューエルデリバリー交換、マルチメーター取り付け。

 

AEMのレギュレーターが届きましたので待ってました♪、S2000,F20C改F24R+S/Cへフューエルデリバリーとホース、レギュレーター取り付け。

 

これらね。。。。。。。。機能はともかく。。。。。。。映えない。紛れも無い事実。

多くのS2000オーナー様がコレ気になるポイント。

 

radiumエンジニアリングのフューエルデリバリーパイプは純正形状のフューエルプレッシャーレギュレーターが装着可能、AEMではなくともF20Cに対応しているレギュレーターならどれでも基本的に装着可能。今回はシンプルに純正置き換えが可能なAEMをチョイス、標準付属のリターン側ニップルではスペースがタイトでしたので。。。。。

 

オプションの90°バンジョータイプへ変更。コレで角度バッチリですね。

 

燃圧計測、調整。

 

 

 

 

 

ウン、かっこよい。フューエルプレッシャーレギュレーター、燃料圧側ホースも新調出来て、ぼちぼち経年劣化が進んでるパーツ達をリフレッシュしつつ、かっこよくなるていぅ、機能美ですね。

 

電スロ化でアクセルペダルポジション信号+スロットルポジション信号で入力端子を全て使い切りとなりましたので空燃比入力をCANに変更すべく、ハルテック”WB1空燃比デバイス”へ変更。

 

WB1のCAN信号線と電源線、空燃比デバイスは電源線はECU関係と別系統で取り込んで下さい、特に電スロ車両は空燃比デバイスの電圧・電流制御の変化で電スロがハンチングしたりする事が有ります、よって確実にECU系統とは別から電源線を引き、アースもECUアース等と別でアースして下さい。

 

エリート1500はCANが2系統別で実装されています。

この車両は1系統OBD出力していますのでもう1系統をハルテックCANシステムで使用します。

 

ハルテックのWB1はデイジーチェーン接続可能ですのでWB1の先に別のCANデバイス取り付け可能、1系統のCANHUB機能を持ってます、コレは非常に便利、例えばWB1+CAN排気温度デバイス”TCA2・4”や今回の様にマルチメーターをCANHUB無しで増設可能。

 

WB1本体のファームウェアアップデートが入ってましたのでファームウェアアップデート。

 

 

 

割当完了。

 

ハルテック GaugeART OLEDマルチメーター。

 

こちらも最新ファームウェアへアップデート。

 

 

 

 

見やすいですねOLED。

最大4項目まで同時表示可能。

1項目を大きく表示も可能、その名の通り色々な意味で実に”マルチ”w

 

完成間近。

 

  鈴鹿クラブマンレース Fit1.5Challenge 2024 Rd1

天気と気温がすっげー難しいレースウィークとなりました(汗)

ころころと天気予報が変わるのでホントに難しい。

 

タイヤ、ホイールも様々な天気と気温に合わせて大量に積み込み。

 

車両が私んちのファクトリーへ届いてから一ヶ月余り。。。。テスト2回w、ドライ1回、ウエット1回(汗)

この短期間で出来うる事はやった。

フリープラクティス 公式テスト。

午前、雨(汗)

昨日迄、、、、、、、、雨上がってドライ予想だったのにwwwwww

 

それでいて、、、、、、すっげー寒い。

F1で言うところの”インターミディエイト”

午前のテストを無事完了。

 

先週の日曜日のウエットテストのデータ取りがまさか今週活きたw

 

ドライバーの貴島選手

”うーん、先週より全然イィ、でもまだクルマに慣れないなw、旋回能力上がったから乗りやすい、このセッティングの懐の限界はまだ奥に有る感じ、取り敢えず慣れよww”

 

午後の公式テスト。

雨は上がったケド。。。。。。。。。インターミディエイトだろーなー。。。。。。ところどころ路面乾きつつ有る箇所も見えますが。。。。。インターだ。

 

午後のテストも無事終えて、タイム、思った通りのタイム辺り。危なげも無い、安心して見てました。概ね狙ったところだ。

 

私的FFセッティングの基本はまず、セオリー通り”オーバーステア”から。

ドライバーのインフォメーションから察すると。。。。。。。まだオーバー加減が足らない感じですね、でもドライバーさんも慣れた車両では有りませんから、安心して荷重載せて行けるセッティング狙い。そういう意味では当たりましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今回も公式戦戦う上での私のタッグはタクティカルアートさんちの社長さん。

ここの店も強烈人気ショップですごく忙しい、、、、、、そんな中、今回も私のワガママ聞いて付き合ってくれて感謝です。

 

それで、、、、、、もう一人。。。。。ワガママ言って。。。。。このヒト。

私がこうすると、、、、、こうなるだろう。。。。。と思って車両構築する上で一人で間違った方向へ暴走するは避けたい、脚の参謀が必要だな。。。。。と思い、ワガママ言って巻き込んだw

 

回り道、してる時間は無い、そりゃぁ悩む事も有るし、間違える事も有る、でも、その間違いですら糧にして次のセッティング倍進めたい。だから、、、、、このメンバーで臨みました。

 

手応えは有る、初戦、どの辺りまでねじ込めるか、まだ、、、、、、挑戦段階ですが、無駄打ちしない、1戦、1戦。全力ね。

 

第1戦、20台位エントリーですね、面白いでは有りませんか。。。。。猛者ばかりですが、ヤりきりましょ。

 

自称業界の坂本龍馬、終活の中の大事な一つの目的。鈴鹿に有り。

 

全てのお問い合わせは。