E36 M3 TD06SH ハルテック化。

オートサロンとオートメッセの出展を終え。入庫。

 

関東のMOONTECHさんちの車両。

 

6スロ+ターボ、RB26かぃ(*˘︶˘*).。.:*♡

もうね、、、、、その組み合わせを聞いただけでゾクゾクする。

 

名機3.2L。高回転の伸びが超気持ちイィBMWの名機ですね。

 

タービンはTD06SH-25G。

 

現状取り付けは完了した状態で入庫です。

 

ポンプ、インジェクターはまず足りないので手配。

 

ハルテック化ですが、エリート2500とR3、悩んでいます。

 

空燃比センサーをモジュール無しで直動出来るし、、、、、そう考えるとR3ってコストパフォーマンス良いんですよね。R3ですねぇ。

 

フルアルカンターラ。

タクティカルさんちで見かける内装の仕様、スタンス系のトップカテゴリーのオーナー様達はこの手の内装が今のトレンドですね。

 

直6、6スロ。最高ぢゃん♪

 

まずは、、、、、、パーツ手配から始めましょ。

 

  S2000 2.4L 4スロフルチューン、慣らし終わって、、、追加作業頂く。

慣らし完了。

 

オイル交換。

 

さて、ダイナパックでセッティングしましょうか。。。。。と思っておりましたが。。。。。

 

オーナー様。。。。。。。マフラーをワンオフ追加作業を、、、、、との司令w

 

慣らしの途中で、森メカと合流して、、、、、、、

 

1時間程、、、、、、”うーん、イィ、、、、、、、、良すぎる。。。。。”としみじみと眺めておられたオーナー様w

で、、、、、回さない程度にちょっと乗ったとの事ですが。

”すげー、すげー!!!気持ちイィ、、、、トルクがマジスゲェ。。。。。4スロ音最強”

どーせなら・・・・・・・マフラーワンオフもお願いね(*˘︶˘*).。.:*♡

との事ですw

 

まぁ、、、、、、盛り上がりますよね、これだけ激変して、エンジンの見た目も4スロついて全く違いますし、アイドリングからしてオーラが違う。

乗ると、ソレは本当にもはや生き物の様に。。。。。。。

もうね、多分可愛くて、愛おしくて仕方無いんだ。

”お前の為なら、、、、頑張るぜ。”ってなるw

もちろん、、、、、、、例に漏れず、、、、、、私もそのタイプw

 

ナンバー付きは速さも当然大事ですが、そのエンジン、そのクルマが持つ雰囲気も同じ位大事。オーナー様が乗ってて楽しくなけりゃ、趣味として成り立たないですから。。。。。

 

と言う事で、、、、、、タイコを注文し。。。。。。

 

具材を制作。

 

マフラー制作開始です。

 

  S2000 F20C改F24Rフルチューンスーパーチャージャー実走行。

今日も夜中は。。。。。。。。実走行。

 

S2000 2.4Lフルチューン+HKS GT2スーパーチャージャー。

 

ダイナパックで400PS弱出てます。乗る前から分かる、絶対速いw怖いwwww

 

まだ、今日は気温高いので、、、、タイヤ喰ってくれるはず。、、、と思いたいwwwww

 

やっぱり、、、、、、マジで速い(汗)

ファクトリー出て、、、、1号線で2速で踏んだら瞬時に横向いたw

ローカム側はダイナパックでセッティングする前に実走行で合わせて置きました、良かったです、このパワーをPCとにらめっこしてローカムセッティングして、ハイカム側セッティングして、、、、、気が持たない。

ハイカム側の中負荷を重点的にセッティング。ノックカウント”ゼロ”(^^)v

4000回転でVTEC切り替えから開始しましたが、速い。でも、街乗りも含めて、楽しさは5000回転位で切り替えてる方が楽しい、私はそう思いました。

ロー側、ハイ側別マップで制作して切り替え方式でセッティング出して置きましたのでVTECポイントを変更するだけでセッティングは必要有りませんので後はオーナー様の好みかなぁ。

ローカムでも充分トルク有り、それで居てVTEC入った瞬間にすっげー加速して行くの。(汗)

当然、、、、、、全開も確認しましたが、、、、、気持ち良すぎ(*˘︶˘*).。.:*♡

VTECの感覚はそのままに、パワーが2.4Lフルチューンと比較しても100PS載ってますから。。。。。。。なんとも言えんクセになる加速とフィーリング。

 

そこのNA VTEC派のアナタ、アナタにもオススメ出来るパワーアップデバイスがスーパーチャージャーです。

 

ちなみにHKS GT2スーパーチャージャーはメーカーさん出荷時の状態でリストリクターのみ撤去したモノを使用しています、プーリー比を変更すればもっとパワー出ますがスーパーチャージャーへの負担が飛躍的に増大しますので高回転ユニット+プーリー比変更はスーパーチャージャーの耐久性と引き換えです。今回の仕様でブースト0.6k。レブリミット8500。スーパーチャージャーの耐久性も考えるとコレくらいで抑えて置くのが良い、っと言っても400PS弱。エンジンの基礎体力が有るのでブースト低くてもパワー出ます。

HKSのGT2スーパーチャージャーは独特の感覚だな、NAっぽくて、、、、、やたら速いwFA20のスーパーチャージャーも私はすっごく好きですが、F20Cのスーパーチャージャーもホントに良い出来だと思います。

コレもまた、、、、、、乗り手にグイグイ魅せつけて来る魅力有るエンジンフィーリングです。乗ってて楽しいですものねぇ。ソレが一番でしょ。

 

 

 

電スロ化しておりますので、、、、、フラットシフトとオートブリップの設定を後日行いましょ、今日は、、、、、、ダメw精神崩壊するw

今、、、、、触媒レスですから、、、、、、バブリング演出も。。。。。。。ワンタッチでオン・オフ出来る様にしてマップ創りましょうかねぇ。。。。。。

 

任せとけって。。。。。。

全てのお問い合わせは。