S2000 F20C改F24R+HKS GT2スーパーチャージャーエンジン始動。

ABSユニットをちょいとずらして固定。

 

オルタネーターは発電量が落ちていた為リビルト品へ交換。

 

 

 

テンショナー回りを取り付け。ベルトを張る。

 

ソレらしくなって来ました。

 

インタークーラー取り付け準備。

 

一度バンパーを取り付け。

 

ヒットする箇所をマーキング。

 

削り処理。

 

雑多に切り刻むとなんとも間の抜けた顔面になりますのでココ重要。

 

絶妙なクリアランス(*˘︶˘*).。.:*♡

 

アンダーカバーに穴開け。

 

電動ファンのリブも削って加工します。

 

インタークーラー取り付け完了。

 

前置きインタークーラーは無条件でかっこよいていぅw

 

サージタンクもスロットルも変更しているのでこの部分合わず。

 

 

 

切って角度変更。良い感じの角度になりました♪

溶接しましょ。

 

同梱されているHKSのエアークリーナー。

念の為にバラして確認すると。。。。。

 

これが出てきた汗、危ない所でした、そのまま取り付けしていたら間違い無くスーパーチャージャーの羽がガタガタになります。。。。

 

パイピング仮付けして。。。。。

 

バンパー付けて。

エンジン始動チェック。

 

 

過給してるのでちょっとアクセル開けると薄くなりますね、このちょっとアクセル開けた領域でも効くのがスーパーチャージャーのメリットでも有ります。

 

しっかりオルタネーター交換効果出てますね。バッチリな発生電圧です。

 

パイピング溶接して作業続けましょ。

 

任せとけ。

 

  GK5 鈴鹿 Fit 1.5Challenge シェイクダウンテスト。

無事完了。

 

課題も見えた。

 

急遽前倒しにしてテスト日を一日増やして良かったです。

 

課題を修正して、次回テストへ。

 

全てのお問い合わせは。