S2000 F20C改F24R+HKSスーパーチャージャー制作。

 

HKS GT2スーパーチャージャーキット。

いつ見ても。。。。。。親切設計ですね。

おびただしい付属品の山を仕分け。

 

 

インタークーラー、そしてスーパーチャージャーのフルードクーラーを装着する必要が有りますのでバンパー脱着。

 

 

 

クランクプーリーを専用品へ交換。

 

 

ロック剤を塗布し。。。。

 

スーパーチャージャーの駆動プーリー取り付け。

 

 

エアコンのリキタンを移設。ステー錆びてましたのでサビ落として塗装して置きました。

 

スーパーチャージャーのオイルクーラー取り付け。

 

 

見えてるこの時がチャンスw、キレイにして置きました。

せっかくのパーツが映える回りの環境も大事過ぎる位大事です。

 

スーパーチャージャー固定ブラケットプレート取り付け。

 

HKS GT2スーパーチャージャー。

 

過給器とは思えない位リニアな過給でVTEC感を損なう事無くパワーアップ可能。

 

ターボの方が低速からグィっと過給掛かりますのでターボ感に違和感感じないオーナー様はターボと選択も有りです。

スーパーチャージャーはその構造上、当然ですがエンジン回転と同期してターボの回転数上がって行き、ブースト掛かりますのでエンジン回転に対してのパワー感がNAっぽい感じになります。

 

 

スーパーチャージャーユニット取り付け完了。

 

バンパーのココね、汚れたまりますよね。

 

ほぃ♪ ちょっとした事ですが変わりますよね。

 

サポート回りもキレイにしてと、インタークーラー等取り付けに続きます。

 

  GK5 鈴鹿ワンメイクレース レース車両 シェイクダウン前メンテ。

2024。鈴鹿クラブマンレース。今月が初戦です。

 

Fit 1.5チャレンジクラスへ参戦する車両のシェイクダウンの為のレースメンテ。

 

 

 

N1車両はシンプルでかっこよいですね。

 

 

脚は各レース、S耐等でも高評価、装着率高いエンドレスジールのファンクションN1Spl。

 

各部点検しつつ、ブレーキ回りを新調。

GK5、ハブ回り対策して置かないとハブもろとも破断します。

 

 

シーズン開幕戦ですので各パーツの耐久性を見る為にも基準出しとして新品へ交換します。

装着されていたローターはまだ使用可能範囲ですが装着されていたローターは万が一の際のスペアとして使用します。

 

ブレーキパットは制動屋さんちのレース用。

鈴鹿のGK5レース車両への装着率8割超えてますねこのパット、まずは、、、、、、、、右にならえw、長いモノには作戦。当然評判も良いですし結果も出てる。後は、、、、ドライバーさんの好みか。。。。。合うか合わぬか。ソレも走らせて見なきゃ分かりませんが装着率の高さは実績、大きく外す事は無い、という事で制動屋さん(^^)

 

 

交換完了。

エア抜き、フルード交換も当然行いました。

 

各ブッシュを1G締め付け。

 

今シーズンもオイルはPTT、タフなオイルですので過酷な環境下、昨今灼熱の夏にも安心して使えます。

 

直噴1.5L VTEC。

すっげー速い訳では有りませんwwwwwが。。。。。。。遅く無い。

私は素ヤリスよりFitのエンジンの方が好みです。

 

ちなみに、、、、、コーナーはEGやEKと互角、、、、いや詰められるコーナーも有りますね

 

横から見る、、、、、、シビック等と比較すると、、、、決してレーシーでは無いw

角度変えると、、、、、、、意外????とレーシーだったりしませんか???

でもね、乗ると面白い。

 

2023激戦だったシビックワンメイクが幕を閉じましたが、、、、シビックで参戦していた面々が今年Fitワンメイクレースへ参戦多数。

 

Fit、、、、、賛否分かれるか。。。。。分かれるなwwwwwwwwwww

 

でも、参戦してる人達は間違い無く楽しい。

 

2024鈴鹿ワンメイクレースの箱車カテゴリーではこいつが主役です。

 

いざ、、、、、シェイクダウン。

全てのお問い合わせは。