CTAC 2024 EK9 B18C フルチューンレコード更新

1分20秒09。。。。。

 

コンマ1秒。。。。。。。。。。

 

もし、来年再度チャレンジ出来ればB18Cにて19秒台期待大ですね。

 

現状B18Cでセントラルサーキットのレコードです、昨日に続き更新(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

5シーズン目突入の私んちのエンジン。

 

一つの目標、レコード奪取。達成。

 

自称業界の坂本龍馬、また一つ、達成しました、後、終活の目標数項目にまでなりましたね。。。。一つ。一つ達成して行く事、嬉しくも有り、カウントダウンでも有ります。

 

  AE86 7AG フルチューン エンジン始動。

AE86 7AG。

鍛造オーバーサイズピストン

H断面コンロッド

ハイカム

4スロ

ハルテック制御

 

去年4.5AGをハルテック化して絶好調になったいつもお世話になってる板金屋さんの社長号。

社長さん”速くて調子イィ86って面白い(*˘︶˘*).。.:*♡”で、、、、、、、心の何かに火が付いたw

 

今回7AGを制作して載せたていぅ。

 

エンジンマネージメントは当然ハルテックを続投。

 

エンジン制作して載せたという連絡を受けて取り敢えずエンジン始動へ。

 

ピストントップ出して。

 

目盛り見ると5°ズレですね。面研等の兼ね合いでコレくらいは比較的ズレる事多いです。

 

基準の点火時期を決定する為にタイミングライトを使用。

 

クランク角センサーの設定。

 

始動♪

ハルテックさすがのアイドリング安定性ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

走行できるデータ制作して慣らしからです。

鋳鉄ブロックですのでちょいと深めの慣らしが良い。

慣らし完了後セッティングしましょ。

 

  鈴鹿 クラブマンレース 2024 Fit1.5チャレンジクラス 

鈴鹿クラブマンレース、去年でシビッククラスが無くなり。。。。クラブマンレース残る箱車カテゴリーはFit1.5チャレンジクラスとなりました。

 

鈴鹿の挑戦、数ヶ月考えた結果、納得行かない、まだ終われねぇな。。。。。。

 

鈴鹿のJAF戦での箱車、いつ消滅するか分からない状態になってますので出れる間に。。。

 

と言う事で、、、、2024参戦。

 

ドライバーは去年までのFFチャレンジ同様貴島選手。

 

去年FFチャレンジで戦った面々がかなりFit 1.5チャレンジへの参戦決定しているので、コレは、、、、、面白いシーズンになる事は間違い無いですw

 

全てのお問い合わせは。