S2000 F20C改F24R+4スロフルチューンエンジン搭載♪

ハーネス回りもキレイになりましたね。

 

この世代のホンダエンジンのノックセンサー、大体粉砕w

 

BOSCH製のワイドバンドタイプのノックセンサーに進化です、どーせなら高精度の方がイィに決まってますから。。。

 

取り付け完了♪

 

ミッションのインプットシャフトに絶妙な量のスレッドコンパウンドを塗布ね。

 

エンジン・ミッションドッキング。

 

エキマニ取り付け。

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧よし、定位置。

 

S2000のウィークポイントの一つ、メンバーボルト、錆びて固着する事も有りますのでここもスレッドコンパウンド塗布してサビ防止して置きます。

 

無事搭載。

 

 

 

いつ見ても良いですよね。チューニングエンジン。

 

定番サビポイント、バッテリー下。

 

サビ置換剤を塗って進行防止。

サビ置換剤?

”錆転換剤とは、赤錆を黒錆に転換してサビの進行を抑える薬剤です。 赤錆とは一般的にサビとして知られている赤茶色のものであり、放置しておくとサビが広がりボロボロに腐食してしまいます。 その一方で、黒錆とは鉄の表面にできる酸化膜であり、サビの進行を止めます。”

です(^^)

 

明日、明後日にはエンジン掛かりますね。

 

  ZC6 T518Zターボ 納車前のパワーチェック。

昨日こごえながらセッティングしたZC6w

 

納車前にパワーチェック。

 

ダイナパック TCF1.00 補正無し 生馬力。

パワー 248PS

トルク 27k

 

ブースト0.4kで250PS弱、トルク27k超え。ノーマルエンジンにも優しく平和。

グレー線がNA吸排気+ECUセッティング。

回転と共に伸びて行くフィーリングはNAのチューンドの様なフィーリングにも似てます。

FA20は過給器付けてもトップエンドで空気呑むから良いフィーリングになりますね。

 

ファーストステップとしては完璧です♪

 

  ロータスエリーゼ S2 ローバーエンジンからホンダK20Aへ。

 

ロータスエリーゼ。 K20A換装依頼車両入庫。

 

作業はまだ先ですが、車検満了と言う事と乗って無いとの事で先に入庫希望でご入庫です。

 

ローバーKエンジンが搭載されている個体。1ZZが載っている個体と前後逆向きにエンジン搭載されています、ホンダK20Aエンジンは後方排気ですのでエキマニ回りが結構窮屈になりますが。。。。。。このオーナー様は”トランクスペース使わないので切って頂いて大丈夫です”との事で、出来る限り、、、、、、、、、トランクスペースは残す方向で考えますが、場合によってはトランクスペース加工してちょいと小さくなるかも知れません(^^)

 

お楽しみに。

全てのお問い合わせは。