S2000  AP1 F20C改F24Rコンプリートエンジン完成♪

先日エキゾーストのバルタイが思う所に行かず、、、戸田レーシングさんちのスライドプーリーエキゾースト側を追加したF24R。

バルタイきっちり狙い撃ち完了。

やっぱり、、、、、Bカムはスライドプーリーとセットで使え。画像で見て頂くと分かるかと思いますが、、、、結構振ってますよw、このエンジンはシリンダー上面、ヘッド面、最小面研ですので面研でこれだけの振り幅は出ないから、、、そもそも、、、、戸田レーシングさんちの設計バルタイにすら純正プーリーでは”カスリもしません”ww。

A2だと純正プーリーで”ソコソコ”良い数値になるので場合によっては、、、と思いますが、私んちでは純正プーリー位置のバルタイでA2ですら狙うパワー特性になる事少ないです。

排気量や圧縮比、吸排気システムナドナド複数要素によって最適なバルタイは変わりますのでやっぱり、、、、、スライドプーリーは入れなきゃダメですね(汗)

 

ちーっと時間掛かってしまいましたがコンプリートエンジン完成です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

補機類と、、、、、、4スロ(*˘︶˘*).。.:*♡取り付けして載せましょ。

 

  ロータス・エリーゼ フェイズ3 ワンオフマフラー制作進む。

具材を完成させて行きます。

 

このSplサイレンサーはマジで凝ってます(^^)v

サイレンサーは外注さんに別注して制作して頂いてますが、、、、、何でも包み隠さず公表する私ですが、、、、、製造元はナイショw

極力軽量にて制作してますが、それなりに重さ有ります、しかしエリーゼ系市販品の車検対応と同等レベル。70mmでこのサイレンサー内の複雑な構造内で一切絞りは有りません。爆音なら小さなストレート構造のサイレンサー一発仕様も制作可能です。しかし、静音快音仕様でパワーも出る欲張り仕様となるとこのサイレンサーが最高にイィ。70mmは譲れない、下手すりゃ同じエンジンで40PS近く差が出る事も有りますから。

 

ジャストミートサイズね。

 

位置を決めて、ステー制作。

 

可能な限りステー関係は三角形の法則を守る。

 

 

 

良い位置来ましたね。

 

車検受けますので触媒つけて合法仕様で。専用触媒ストレートも制作します。

 

 

 

 

専用車検対応触媒完成。

 

作業は続きます。

 

  フューエルインジェクタークリニックさんからインジェクター入荷。

 

 

ハイレスポンス、高性能インジェクターのFICさんからインジェクター入荷しました。

 

RB26の1000ccと650cc。4G63 ランエボ用の1000cc。

 

gramsさんちのインジェクターも高性能ですがFICさんも高性能。

 

最新インジェクターは1000ccを使用してもレスポンス速いのでアイドリング領域も過渡域も全然グズらない、このインジェクター使って調子悪いなら他のファクターを疑うべき、インジェクターは高性能なモノを使って置くと何かと安心安定です。

 

任せとけ。

全てのお問い合わせは。