S2000 F20C改F24R 4スロフルチューン制作。

2基並行してF24R作業しておりますが、新規で制作している方のF24R。

どーしてもエキゾーストバルタイが納得行かない度数に来る。。。。

と言う事でエキゾースト側にも戸田レーシングさんちのスライドプーリー投入。

 

装着し、バルタイ測定。

 

ウン、良い。決まった、いとも簡単に。。。。。。。(汗)

 

しかしながら、、、、これに関してはもう少し検証する必要が有りますね。次のエンジンでも同じ様な事になるとほぼ確定だと思いますが、まだ予測段階でしかない。しかし、2機並行して作業行って同じ様な感じですので。。。。。おそらくそうなのではなかろーかと私の中では8割感じてます。

ちなみに、今回の場合、純正プーリーで計測したバルタイではカムの本領発揮しません。

A2だと、、、、、エキゾースト側はなんとか、、、なんとかなるかも。。。。Bカムは度数が広いのでアノエキゾースト側のバルタイでは調整したくなる。

 

ふと、スケベ心でエキゾースト側のみ純正プーリー試しましたがダメでしたw、当面戸田さんちのカムとプーリーは今まで通りセットで使用すべしですね。

引き続き、検証しましょう。

 

  PP1 ビート ハルテックカプラーオンシステム制作。

ベストセラー PP1 ハルテックカプラーオン。

 

 

 

 

完成♪

 

ダイレクトイグニッション仕様です。

 

WB1もセット、設定して発送しますね。

 

  ロータス エリーゼ S3 K24搭載車両 マフラー制作開始。

今付いてるマフラーではちょいと口径が足りないので、私んちのオリジナル静音設計かつ抜けるマフラー制作♪

 

 

 

具材を制作。

 

制作開始しましょ。

 

  ハルテック インジェクター設定 燃圧毎インジェクター吐出量マップ

S2000 昨日550ccのインジェクターを装着して無事エンジン始動、調子イィですよ。

 

上記マップはインジェクターの設定の一部で燃圧毎のインジェクター吐出量のマップ。

 

正確に判明しているなら細かく入力すべきです。

 

不明のモノも有ります、単に”550cc”とか、メーカーによって説明書に記載されているモノも有れば記載されていないものも有る。gramsはブースト領域は記載されていますが負圧領域の記載が無い為計算して入力しました。

 

 

 

ベースの燃圧も入力して置きます。

 

最終的に燃料のベースマップで答えは導き出せますが、頭に思い描いた通りのベースマップの構築がやりやすくなります。

 

”VE制御方式”はその辺りの情報を細かく設定すればするほど正確に演算する事が可能になります。

 

いつも、その環境下で出来る限りの精一杯を行いたいですよね。数値を入れるのはその為、数値が不明ならマップ側で工夫します、答えは同じになりますがアプローチが違います。

 

 

全てのお問い合わせは。