S2000、F20C改F24R エンジン再度始動♪

ハイカム、強化バルブスプリングの装着完了したS2000。

 

 

バルタイ測定、調整。

車上でバルタイ測定可能なSST制作w

 

狙い撃ち完了です。

 

オーナー様からフューエルデリバリーとレギュレーター注文受けておりますが。。。。。

AEMのフューエルデリバリーが注文入れてもいつまで経っても来ないていぅ、、、、廃盤となっているんでしょう。。。。。

 

Radiumさんちのデリバリーがかっこよくて機能性も有るのでコレかな。オーナー様とご相談しましょ。コレなら純正形状のAEMのフューエルプレッシャーレギュレーターも付きそうです。

 

純正全噴射で頑張ってたインジェクター、さすがにもう限界、ハイカム入れるとギリギリ足りてたモノが全く足りなくなりブローします。gramsさんちの550ccへ。

 

ハーネスをまとめている純正のコルゲートも熱でパサパサなのでインジェクター交換と同時にリフレッシュね。

 

 

 

クランク角センサーのハーネスやその他センサーのハーネスも電スロ化により取り回しの自由度向上してますので、可能な限り見えない様に取り回し変更、小技が出来栄えに直結します。

 

ね?スッキリシンプル。

 

インジェクターの容量と無効噴射時間を変更。

VE制御の場合ここの数値は重要です。

 

始動♪

 

動画を見て頂くと凄くわかりやすいのですが、バッテリー少し弱い、でもハルテックはエンジン掛かる、多くのフルコンユーザー様なら分かる、この電圧ドロップしてもエンジン掛けてくれる事のありがたさ。数日前にネクサスをオーダー頂いたショップの社長さんも”ハルテックって電圧降下に凄く強いですよね、あ。。。。。このセルの回り方だと電圧降下でフルコン動かないか・・・・っと一か八かでセル回すと、、、、掛かるw、助かりますよねホント。”

 

”クイックスタート機能”も有してますし、ハルテックの本体自体のファームウェアと基盤構成が電圧降下に対して凄く強い。正直Link G4シリーズと比較してソコは凄く違う。ハルテックの強みだと思います。どちらのフルコンも使う、どのフルコンも使う私が感じるハルテックの優位性の大きな一つだと思います。EmtronのO2補正の速さと正確さにもびっくりしますが、ハルテックの始動性能にはいつも助けられます。

 

さて、、、、、、、、、どれくらいのパワーとトルクを叩き出すか。。。。楽しみですね、セッティング開始します。

全てのお問い合わせは。