アルテッツァ 3SG改3SR制作 ダイナパックにてセッティング。

いわきナンバーのアルテッツァ、コイルの交換も完了し。

 

 

いざ、最終チェックとセッティング。

 

ダイナパック TCF1.00 補正無し 生馬力。

パワー 224.6PS

トルク 24.5k

 

エンジン仕様 圧縮12.9

◯インパクト 3SG改3SRエンジン

◯戸田レーシング 2.2Lkit

◯戸田レーシング 0.5mmヘッドガスケット

◯戸田レーシング 268-264 ハイカム

◯ポート加工

◯スポーツ触媒+車検対応マフラー

◯Link G4Xプラグイン

 

点線が入庫時に計測したデータです。

実線が当然今回(^^)v

 

実に、、、、、パワー41PSアップ、トルク5.12kアップです、TCF1.00ですよコレ。。。

 

高圧縮で効率良い燃焼室形状ですのでノックと戦いつつ仕上げました。

高圧縮+ハイカム+デュアルVVT、かなりコツ必要ですね。

 

ヤレぱ、、、、、出来る子だったアルテッツァの3SG。

 

カムは入庫時から投入されてましたから、カム入れて、、、、180PSソコソコしかパワー出ない訳で。。。。。

 

しっかりエンジンやって上げると、、、、、実に面白いパワーが出る。

 

排気量上げる事によりアノ大きなポートに流速が生まれる、そう解釈してもOKだと思う。このパワーの上がり幅から見てもそうなんだ。

触媒レスのもう少し抜けるマフラーならあと。。。。。10PSは出ると予測します。

 

乗ると、、、、、コレくらいパワー有ると気持ちイィ、良い感じですね。

 

オーナー様と入庫時に、、、、”220PS出したいですよねぇ”って話してたので実行出来て良かったです。トルクは予想以上に出ましたw、私は22~23弱位かなぁなんて思ってましたが、、、、、、プラス2k、、、、、1k=10PSと言われています。

とかく、、、、、、良い結果(*˘︶˘*).。.:*♡

外しません、私wwwww(今だから言えるていぅ、まぁまぁパワーチェックドキドキしたww)

 

福島県近郊でノーマル然としたアルテッツァに挑みこの車両だとしたら、、、、、ヤラれますw

 

カムカバーを強化コイル用に加工して。

 

組付け。

 

底回り、最終確認を行い、オイル漏れ、水漏れ無し。

アンダーパネル取り付け。

 

最終もう一度実走行してお渡しです。

 

  S2000 AP2 ミッションオーバーホール。

 

バラして、確認。

 

この車両、直近でミッションオーバーホールしてるらしく、、、、その時に1-2シンクロ欠品だったらしく1-2シンクロ無交換。

入庫時にすでにガリ気味でしたので。。。。。。

1-2シンクロハブスリーブと1-2ギアは交換ですね。

あと、クラッチのレリーズシリンダーがディレイバルブ付きが装着(AP2はコレが標準)されていますのでコレ、、、、、、ディレイバルブレスの物へ交換した方が良いですね。

 

オーバーホール作業続きます。

 

  パーツが年末に押し寄せる系w

アメリカ K-Tunedさんちからパーツ届きました。

ショップ様からのご注文分。

私んち正規代理店ですので完全正規品の本物。

安い粗悪品のコピー系多く出回ってますのでお気をつけて。

 

発送完了しております。

 

大量に注文しているハルテックが来ない。。。。。(汗)

メール入れると、、、、、ちょうど今日発送されたらしいので安心しました。

 

毎日パーツ入荷してますがバタバタしておりご紹介出来て無い物も有りますが便利で良いパーツ達も有りますので後日ご紹介しますね。

 

全てのお問い合わせは。