AE86 ハルテック エリート750 カプラーオンキット
私んちのテスト車輌。
エンジンフルノーマル。
ハルテックカプラーオンシステム装着してますが。
お、、、、そうそう、寒くなって来たし、、、、、冷間時の始動性を確認して置きましょ。
しかし、何週間ぶりwにエンジン掛けます。
絶対バッテリーちょいと弱く、セルも弱いはず。
キュルル、ブン♪
ウン、やっぱりハルテックは始動性良いですね。
と言うのも数有るフルコンの中でも電圧降下に非常に強いフルコンで、他のフルコンではセルモーター回転時にセルモーターに電圧持って行かれてフルコンがシャットダウンされる様な状況下になりにくい。私んちが以前に保有していたテスト車輌のエボ9MRも一度かなりバッテリー電圧低い状態で、多分掛かんないだろーな。。。。と思いセル回すと、、、、弱っちぃ感じのセルから、、、、、掛かりました。他のフルコンではほぼあり得ない。セル回した時6v位のECU電圧でエンジン掛かっちゃいましたから。。。。。ノーマルECUかぃって思う程w
冷間時の燃料増量補正も比較的最小限に設定しておりますので燃費にも優しい。
今月、ハルテックエリート550がラインナップに復活しました♪
エリート550を使用したコストパフォーマンス最強AE86フルコンも新設定しておりますのでご入用の方はメール下さいませ♪
リリース中のエリート750AE86カプラーオンキットとの違いはオプション入出力の数が4系統エリート750の方が多いです、エリート750は6気筒対応モデルですので燃料・点火が各2本、合計4本が多い、エリート550は基本的に4気筒専用モデルですので燃料・点火が各4本。AE86を動かすならエリート550でも充分です。エアコン、パワステ付きでもOK。
5v+電動ファン+電動ウォーターポンプ仕様位まで来ると、、、、最初からエリート750を選択して置いた方がトータルコストは良いです。
ハルテックは入出力が足りなくなった際”I/Oエキスパンダー”と言うCANユニットを使用し入出力を12系統増幅させる事が可能ですのでどちらを選んで頂いてもどーにかなりますのでご安心を、初期導入コストはエリート550の方が有利です。
ハルテック AE86用 カプラーオンキット
エリート550 Verは750Verの3万円安です。
・完全純正ECU置き換え可能。
・デスビ加工にてインジェクターフルシーケンシャル噴射可能
・デスビ加工+ダイレクトキットでシーケンシャル噴射可能
大人気だったフリーダム青箱からの移行も楽ちんですし、処理能力、ソフトウェアの使いやすさ、通信の安定性、全てをびっくりする位上回ります(*˘︶˘*).。.:*♡
4スロ?今まで私が何台の4AG4スロをハルテックでセッティングして来た事か。。。余裕制御です(^^)v
それこそ、、、、フリーダムでココ、、、、困ってたんです、って事、、、、全て解決出来る。
”コレ、出来たらなーが全てソコに詰まってます”
納車したAE86 4.5AGフルチューン車両。
296+ハイリフトカム+4スロ。
オーバーラップ結構ゴリゴリ攻めた仕様w
納車後のファーストインプレ届きました♪
”
anguraさん昨日はありがとう
帰りはというと、
もう最高やん!
渋滞と峠道やったんで8000手前ぐらいしか回してないんやけど
中速からの蹴り出しは峠ではメッチャええわ!
低速はガバッとあけると
言うてたようにギクシャクはあるけどそんな所は使わないしそうい
とにかくスムーズで中間のパンチが素敵やよー
上と細かい所、コーナー時の燃料、オイルの偏り(怖いけど笑)
長距離でも水温、油温、油圧はバッチリよん
ほんまありがとう
あまりにも楽しくてエンエン泣きながら帰りましたよ"
良かったです(^^)
流石に私が数時間掛けても4速2000回転位から全開開けるとオーバーラップの吹き替えしでゴボゴボなりました(汗)、しかし、アクセルハーフ位だと普通に加速して行きますのでその辺りはイジメて乗らずに寄り添って乗って上げてくださいw
電動ウォーターポンプも最終的に上手くセットアップ出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡良かったです。
ホンダのエンジン屋さん?
間違って無いと思いますwwwwwww
でもね、間違い無く、ホンダのエンジンから見習うべきポイント沢山有る。
ホンダのエンジン屋さん、間違っては無いですが、少し間違えてるんです、
”私は面白いエンジン創り屋です(*˘︶˘*).。.:*♡”
任せとけ。