AE86 5v ハイカムハイコンプフルチューンエンジンセッティング。
プラグ交換。NGKで言う所の9番相当です。
番手、高くね???、いえ高く無い。
走行ステージに鈴鹿サーキットも含まれますので9番位は欲しい。
神が作ったと言われる鈴鹿サーキット、エンジンに掛かる負荷は日本でもトップクラスです。
9番でカブらないなら9番位欲しい、ハルテックならカブらない(*˘︶˘*).。.:*♡
エンジンオイルはPTT。安定してますね。
さぁ、、、、、、回しましょ。
ダイナパック TCF1.00 補正無し 生馬力
パワー 170PS
トルク 17.4k
6000回転から9000回転まで150PSを切りません。
この時点でさぞかし気持ちよかろーエンジンだと言う事は確定ですw
ダイナパックでTCF1.00、170PS出てる4AG、少ないと思いますよ♪
仕様は。82mmピストンを使用していますから83mmピストンを使用する4.5AGでは無く4.25AGw
20V 111エンジンベース
82mm 鍛造軽量ハイコンプピストン
軽量H断面コンロッド
強化メタル
ポート加工
296✕2カム
強化バルブスプリング
クランクキャップラダーレール化
ARPスタッド
クランク軸式クランク角センサー
Rossパフォーマンスクランクプーリー
ハルテック エリート750
過酷な鈴鹿サーキットでも耐えうるエンジン構築を行いました。
VVTレス仕様ですので、、、、コレ要らない。
VVTDeleteプラグが届きましたので。。。。
装着(*˘︶˘*).。.:*♡ シンプルになりました。
しっぶー。。。。。。。
ハルテックの優れた機能の一つ、クイックスタート機能をオンに。
始動性抜群ですね。
夜を待って。。。。。
実走行セッティング開始。
先日私んちのAE86でテストしてかなり高評価な加速増量システム”FuelFilm”を使用してセッティングしました。。。。。。。。最高に使いやすいですね。。。。。
今までの加速増量マップの概念が変わってしまう位、、、、、
良い感じ(*˘︶˘*).。.:*♡
トルクも有るし、トップエンドまで使えるパワー。
乗ってて楽しい。ソレ、、、、大事。
長く乗れる事、ソレ大事。
完成度高い4AGの一つの答えが此処にあります。。。。
S2000 F20C改F24R制作。
フロントメンバー。
長年の汚れが蓄積してます。
エンジン降ろした時がキレイにするチャンスですねw
ほぃ、キレイになりました☆彡
エンジン載っていない車両にひとまず戻して、車両が移動出来る様に。。。。。
バルブのカーボン落とし。
同じ穴経のスタンドに入れてますが、カーボン蓄積量の分だ収まらないw
カーボン除去したらバルブの状態は悪く無いですね。
摩耗等確認します。
ヘッドの頑固なカーボンは超音波で退治ね。
清掃はまだ続きます。
ハルテック入荷
エリート2500+RBワンタッチハーネスキット。
一度使ったらリピ率高いねRB系。
ショップ様からのご注文分。
ど定番、K型にハルテック使わず何使うって位相性良い。
私んちに入庫の換装車両へ。
エリート750+汎用ハーネスキット。
PP1カプラーオンキット制作依頼分と私んちの在庫分。
I/Oエキスパンダー、CAN接続でハルテックと繋ぐ事により入出力を合計12系統増やす事が可能。
お客様からのご注文分。
WB1 CAN空燃比モジュール。
在庫切れ、しかも、、、、、今回ワンセットしか入荷してない(汗)
来週追加分が届きますから大丈夫ですね。
排気温度センサー。
排気温度センサー取り付けニップル。
・・・・・大体なんでも揃うハルテック、恐るべし企業力です(汗)