AE86 5v ハイカムハイコンプフルチューンエンジンセッティング。

プラグ交換。NGKで言う所の9番相当です。

番手、高くね???、いえ高く無い。

走行ステージに鈴鹿サーキットも含まれますので9番位は欲しい。

神が作ったと言われる鈴鹿サーキット、エンジンに掛かる負荷は日本でもトップクラスです。

 

9番でカブらないなら9番位欲しい、ハルテックならカブらない(*˘︶˘*).。.:*♡

 

エンジンオイルはPTT。安定してますね。

 

さぁ、、、、、、回しましょ。

 

 

ダイナパック TCF1.00 補正無し 生馬力

パワー 170PS

トルク 17.4k

6000回転から9000回転まで150PSを切りません。

この時点でさぞかし気持ちよかろーエンジンだと言う事は確定ですw

ダイナパックでTCF1.00、170PS出てる4AG、少ないと思いますよ♪

 

仕様は。82mmピストンを使用していますから83mmピストンを使用する4.5AGでは無く4.25AGw

20V 111エンジンベース

82mm 鍛造軽量ハイコンプピストン

軽量H断面コンロッド

強化メタル

ポート加工

296✕2カム

強化バルブスプリング

クランクキャップラダーレール化

ARPスタッド

クランク軸式クランク角センサー

Rossパフォーマンスクランクプーリー

ハルテック エリート750

 

過酷な鈴鹿サーキットでも耐えうるエンジン構築を行いました。

 

VVTレス仕様ですので、、、、コレ要らない。

 

VVTDeleteプラグが届きましたので。。。。

 

装着(*˘︶˘*).。.:*♡ シンプルになりました。

 

 

しっぶー。。。。。。。

 

ハルテックの優れた機能の一つ、クイックスタート機能をオンに。

始動性抜群ですね。

 

夜を待って。。。。。

 

実走行セッティング開始。

 

先日私んちのAE86でテストしてかなり高評価な加速増量システム”FuelFilm”を使用してセッティングしました。。。。。。。。最高に使いやすいですね。。。。。

今までの加速増量マップの概念が変わってしまう位、、、、、

 

 

 

良い感じ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

トルクも有るし、トップエンドまで使えるパワー。

 

乗ってて楽しい。ソレ、、、、大事。

 

長く乗れる事、ソレ大事。

 

完成度高い4AGの一つの答えが此処にあります。。。。

 

  S2000 F20C改F24R制作。

フロントメンバー。

長年の汚れが蓄積してます。

エンジン降ろした時がキレイにするチャンスですねw

 

 

ほぃ、キレイになりました☆彡

 

エンジン載っていない車両にひとまず戻して、車両が移動出来る様に。。。。。

 

バルブのカーボン落とし。

 

同じ穴経のスタンドに入れてますが、カーボン蓄積量の分だ収まらないw

 

 

 

 

カーボン除去したらバルブの状態は悪く無いですね。

摩耗等確認します。

 

ヘッドの頑固なカーボンは超音波で退治ね。

 

清掃はまだ続きます。

 

  ハルテック入荷

エリート2500+RBワンタッチハーネスキット。

一度使ったらリピ率高いねRB系。

ショップ様からのご注文分。

 

ど定番、K型にハルテック使わず何使うって位相性良い。

私んちに入庫の換装車両へ。

 

エリート750+汎用ハーネスキット。

PP1カプラーオンキット制作依頼分と私んちの在庫分。

 

I/Oエキスパンダー、CAN接続でハルテックと繋ぐ事により入出力を合計12系統増やす事が可能。

お客様からのご注文分。

 

WB1 CAN空燃比モジュール。

在庫切れ、しかも、、、、、今回ワンセットしか入荷してない(汗)

来週追加分が届きますから大丈夫ですね。

 

排気温度センサー。

 

排気温度センサー取り付けニップル。

 

・・・・・大体なんでも揃うハルテック、恐るべし企業力です(汗)

 

全てのお問い合わせは。