ロータスエリーゼ フェイズ3 K20A改K24R制作

K24Aは基本的にATエンジン、ATとMTではノックピンの長さがちょいと違います。

どちらでもしっかり保持は出来ますが今回MT用がありましたのでMT用を使用。

 

クランクシール打ち込み♪

 

 

フライホイールボルト洗浄。

 

 

軽量フライホイールもせっかくですからキレイに洗浄して置きます。

 

ロック剤を塗布して。

 

フライホイール装着。

 

MTには必須のパイロットブッシュも打ち込み。

 

セルモーターは強化セルギア組み込みしますね。

 

 

 

バラして洗浄。

 

樹脂のギア部分を金属製の戸田レーシング製へ交換。

 

K24はこのギアに交換して置かないと、、、、、、、かなり高確率でこの樹脂製のギアがズルズルに歯飛びします。

 

グリスを塗布

 

完成。

 

点検、元気ですね~

 

ミッションベルハウジングの汚れを落として、必要な箇所に適量のスレッドコンパウンドを塗布

 

インジェクター大容量化に伴いカプラー変更

 

ハーネス処理作業へ続きます。

 

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