AE86,5V,4.5AGフルチューンエンジン制作

画像はクランク軸式クランク角センサーのセンサー取り付けステー。

 

このボルト2本で固定。

 

こちらがクランク角センサープレート。

 

クランク角センサーのみで上死点を計測し角度計測出来る様に、1歯削ります。

 

ほぃ、これでクランク角センサーのみでクランク角度検出可能。

 

欠歯と言う目印を与えて上げる事によりフルコンは非常に正確にクランク角度を検出します。もはやこの状態で同時点火、セミシーケンシャル噴射制御が可能となります。

カムセンサーは”1番圧縮上死点”を判別する為だけに使用し、クランク角度の検出には使用しません。

 

現状、常識的デバイスを使用しての一番確実で正確なクランク角度検出手法の一つです。

 

黙ってつけろ、クランク軸式クランク角センサー。ほんとに良くなりますし、正確に点火時期打てますからブロー率も減る。

 

 

クランク軸式クランク角センサー、取り付け完了。

 

水回りキット組付け。

 

バラして洗浄して面出し。

今回電動ウォーターポンプ仕様ですのでサーモスタットは撤去。

 

サーモハウジングのネジがなんとも、、、、、、心細いw

しかも4番のヘキサゴンで緩めようと試みるも、、、、、固着しており、、、敗北w

 

少し長いステンのボルトを探し取り付け。これで整備性も良い。

 

アルミのウォーターラインは磨いてキラーンにして置きました☆彡

 

雑多に切り落としてる感が有るホース。。。。。

 

切り直して真っ直ぐにね。

 

よし、水回りキット組付け完了です。

 

4スロ、111純正です、エンジンが111ですのでエンジンスロットル共に111。

 

ハルテックなら何とでもなるのでコレ、必要有りません。撤去ですね。

 

補機類組付けほぼ完了ですね。

 

ISC等の取り付けしましょ。

 

全てのお問い合わせは。