EF9,B16B改B18R制作。

 

ハーネス清掃と修繕。

 

 

 

固定ステー制作。

 

 

セルモーター清掃、取り付け。

 

 

よし。

 

インジェクターは380ccマルチホールへ交換。

 

シングルホールとマルチホール、フィーリングや燃費、出力、変わります。

そもそも、B18Cチューンドには純正インジェクターは足りません、もし、純正インジェクターで足りるなら純正インジェクターなりのパワーです。

 

 

 

 

インジェクターカプラー交換。

 

 

 

各ハーネスやカプラーを修繕しつつ、、、、、組付けして行きます。

接触不良や断線、ショート等は後からトラブルシュートに時間が掛かります、よってこの工程で不安分子は確実に仕留め撤去する♪

 

 

クランク軸式センサーからはDTMカプラーです。

 

 

 

この車両、誰が積んだか知りませんが、、、、、、ネジ類がとにかく全てダメ。

欠落しているボルトも有りますし、マウントのボルトは全て斜めに入ってたり、締めすぎでボルト穴ヤバい感じだったり(汗)

 

 

一つ、一つ、修正して組付けして行きます。

普通の作業の倍位時間掛かるていぅ(汗)

シビック系は結構多いですよねぇ。。。。。S2000等はまともに整備されている個体が多いですが、シビック系は若いユーザー様が今まで多かったのが影響しているのかネジが舐めてるモノが多い。どこかのタイミングでDIYでエンジン積替えした、、、とかそんな感じです。

 

エンジンルームもそれなりに年式相応の汚れが有りますね。

 

ほぃ、キレイに出来る箇所はキレイにして置きました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

搭載。

 

 

 

 

搭載完了♪

ヘッドカバーは搭載&セッティング用ですので少々ボロいモノが付いてますが、納車迄にピカピカのヘッドカバーに交換しますね。

 

エンジン掛かる迄あと一歩です(^^)

 

ZN6,K24R換装車両、デモカー。

 

ちょいと浜名湖迄用事が有りましたので乗って行きました。

 

現地でも人気モノでしたねZN6+K24Rは。

 

ちょうど高速巡航のセッティングの確認がまだでしたのでついでに確認。

 

良い感じですね、ファイナル4.8ですのですげー燃費良い訳では有りませんが高速道路11k位は走るので性能対燃費としては良いと思います。

ファイナルを4.3にすればググぃっと燃費20%位は伸びるのでは無いでしょうか。

 

調子良いぜー、最高、最強ですねぇZN6+K24R。

パワーはもちろんですがハンドリング特性が半端なく良い、FA20よりも80k位は軽いK型エンジンをフロントミッドに搭載されていますのので低重心が自慢のFA20よりも全然軽快に鼻先動くし限界高い。軽さは正義ですね。

 

徹夜明けで行ってましたので少し休憩して帰りは夜中。

 

 

普通過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

セッティングもバッチリ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

やっぱり最高にいーわ、このクルマ。

 

全てのお問い合わせは。