S15、ブーストアップ仕様。

 

静岡のオーナーさま。

 

ハルテック化と電スロ化等など。。。

 

純正ECU。

 

ハルテック エリート1500ワンタッチハーネスキットへ変更♪

 

 

強烈なリストリクター効果を産むていぅw、純正エアフロ、撤去ね。

しかも今、コレ買うとすげー高いらしい(汗)

 

ほぃ♪

 

クランク角センサーを24+1の信号へ変換。

今後、トリガーキットの導入もステップアップとしてお考えです♪

 

電スロ化の為にペダル等変更作業。

 

純正のワイヤースロットルから・・・・・・・

 

 

電スロ化。

電スロに変更する事により、アイドルコントロールバルブ・AACバルブ撤去可能。

2次エアーを吸わす事によるアイドル状態の保持からアクセル開度によるアイドルコントロールへ変更が可能です。

 

機能美溢れるエンジンルームになりましたねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

コイルはAudi純正ね。

 

クランク角センサーの出力特性を変更しているので1番上死点を探します。

 

ウン、OK♪

 

エンジン始動(*˘︶˘*).。.:*♡

 

取り敢えず街乗り領域をセッティングしてお渡し。

 

オーナー様曰く、エンジンの始動性から走行時まで全てに於いて今までで一番調子良いとの事で良かったですね(^^)v

 

EA11用ハルテック エリート750+ハーネスキット。

 

ブーストコントロールソレノイドもセット。

 

 

今回制作はデスビ点火のインジェクターシーケンシャル噴射仕様です。

 

デモカーのZN6+K24R搭載車両はドライカーボンサージタンク装着によりサクションの取り回しが変更となり、吸気温度センサーの取り付け場所を変更、今回のタイミングで吸気温度センサーはハルテックのハイレスポンスタイプへアップグレードして置きました。

 

センサー変更によりセンサー特性も変わりますのでキャリブレーション。

 

完成♪

 

全て健康体ですね(^^)

 

コレまでテストしてZN6オーナー様にオススメ出来るパーツが一つ。

コレ。大容量ラジエター+オイルクーラー。
水温、油温共にかなり安定します。
このパーツはそもそもFA20用ですので当然FA20搭載の車両に取付可能。
油温だけでは無く、油圧にもシビアで有名なFA20ですが、ラジエターとオイルクーラーがドッキングしている事により、オイルラインの長尺化によるオイルの圧力損失から来る油圧のドロップを抑止する事が可能、そして、ラジエターと同居している事によりオイルの暖機が素早い。
同居している事に水温・油温どちらも上昇なんて言う最低のデメリットが懸念されたのでテストしておりましたが、全く心配有りませんでしたね。なにせかなりの大容量です、純正もサイドタンク式で、もちろんこのラジエター+オイルクーラーもサイドタンクで効率も良い。6速全開からピタっと静止しても水温安定油温安定、エアコンスイッチ入れっぱなし(*˘︶˘*).。.:*♡
今年の夏も暑かったですが、全く問題無く超安定した水温と油温でした。K型フルチューンも結構油温厳しい傾向に有るエンジンですのでK型フルチューンに耐えた実績は大きいですね。
ZN6乗りの方はオイルクーラーは必須アイテムですがフロントバンパー内にオイルクーラー設置すると鼻っ面が重くなるので運動性能にも影響します、出来る限り手前に取り付けしたいですよね。その事からもこのラジエター+オイルクーラーと言う発想は良い。S2000等でもミッドマウントオイルクーラーを多数実践し実績積んで来ましたので私的にオイルクーラーの場所って”可能ならば”よく選びたい。
大容量ラジエターとオイルクーラーを購入する事を思えば。。。。。。。。性能費用対効果は大きいと言えます。
出来る限り在庫して置く様に心がけておりますので気になる方はお問い合わせ下さいませ。
今から冬ですが。。。。。。。冬だからと言って油断は禁物です。
 
私は納品とパーツの引取を兼ねて岡山の某ショップ様へ夜な夜なお邪魔して来ました。
500PS超のFA20ターボのタイムアタック号制作されておられました。
その車両に必要なパーツのお届けと。。。。。。
ほんとに最近注文しても1年待ちなんて事も多いホイールを引き取り。
 
帰って来たら朝でしたw
 
しばし、、、、、寝ますねzzzzz
 
全てのお問い合わせは。