EK9,B16B改B18R制作車両。

 

ミッション点検、オーバーホール。

ミッションケース洗浄、ケースは大丈夫ですね、ダメージは無さそうです。

しかし、かなり汚れとスラッジ???的な物が有りました。

 

 

カウンターシャフト、全てのオイル供給穴がスラッジで詰まってます。

オイルかなぁ。。。。。。

 

 

うーん。。。。。。オイルっぽいですねぇ。。。。

 

なんかね、妙な物質が沢山出てきました(汗)。

LSDもちょいと調べたいですね。。。。。

 

3-4スリーブ。

完全にアウトですね(汗)

 

こちら、用意したスリーブ。

 

ハブ側もかなり偏摩耗してました。

 

シンクロとシンクロスプリングもダメですね。

まぁ、ハブスリーブがダメですからその際はほとんどシンクロもダメです。

 

こちら、交換するシンクロ。マトモな形状してます(*˘︶˘*).。.:*♡

3-4シンクロハブスリーブ交換。

 

 

1-2シンクロハブスリーブセットも交換♪

 

 

5-Rシンクロも交換ね。

 

各部にしっかりオイルを塗布し。

 

異物を全て除去した状態で組み付けます。

 

 

 

 

 

 

完成♪

 

オーナー様は、さほど違和感無いですが念の為にミッション開けて点検して下さいとの事で点検いたしましたが、一通りB型ミッションでダメージ喰らう箇所はダメージ喰らってました。

今回エンジン降ろしたタイミングでオーバーホールしておいて良かったです。ミッション脱着工賃圧縮出来ましたね♪

 

エンジンは燃焼室容積合わせ。

 

完了いたしましたのでヘッドとブロックドッキング作業へ進みます。

 

全てのお問い合わせは。