S2000,AP2、F24R制作作業。
ハルテックフルコン化。
実は、裏メニュー的商品で、ワンタッチカプラーキット制作可能です(*˘︶˘*).。.:*♡
制作開始♪
AP2の場合、純正ECUの機能を一部残す必要が有る為、中継ハーネスを使用してエンジンマネージメント部分を全てハルテックにて制御します。
配線図を確認しながら進めて行きます。
電スロ系で結構入出力を使いますので考えながら。
一通りハーネス関係は完了しました。
こういう感じで並列仕様となります。
ハルテック本体のセットアップ開始。
電スロ関係をまずは仕留める。
まだ未設定の箇所は赤丸ね。
ブルアップが必要なセンサーとそうで無いセンサーをしっかり判別して割当する事が後々センサーを追加する際に困らなくて済みます。
電スロ関係のエラーが全て出てますねw
まだ電スロのキャリブレーションを行ってませんのでエラーが出ます。
さて、、、、、、ハルテックの真骨頂。
電スロの設定が超カンタン♪
キャリブレーションも自動です。
ポピュラーに使用されるフルコンでは群を抜いて自動化が進んでいるのはハルテックです。
アクセルをワイヤースロットルと同じ要領で全閉と全開、各1回クリック♪
後は。。。。。。。完全オート(*˘︶˘*).。.:*♡素敵過ぎw
完了。
アイドルコントロールは電スロ担当。
ワイヤー式の用にIACV等は一切必要ありません、スロットルの開き具合でアイドルコントロールしてしまいますから♪
ハルテックで点火時期を0度ロックしてイニシャル点火時期を調整。
この時点で既にエンジンは始動済みです(^^)v
バッチリ合致ね。
アイドルコントロールの秀逸ですねハルテック。
普通に整然とフルチューンエンジンをアイドリングさせます。
一通りフルコン化が完了しました。
AP2用のカプラーオンキットをご注文、ご利用の方は、取り付けし、電スロのキャリブレーションを行うと走行可能状態になります。
この車両はインジェクター交換して、72mmのビックスロットルに交換してセッティングしましょ。