S2000、AP2、F24R制作車両。

 

フルコン化。

 

プラグインキットがAP2は有りませんのでハーネス制作します。

 

まずはいつも通り、電源供給と、全ての制御の根幹となるクランク角センサーと気筒判別センサーを認識させます。

 

 

 

 

 

 

 

配線繋いで、エンジン掛ける。

 

純正ECUで動いている車両は動いている間にクランク角センサーと気筒判別センサーは認識させて置くべしです。

 

ハルテック側の設定開始(*˘︶˘*).。.:*♡

 

AP2はクランク角センサーと気筒判別センサーはDC5準拠です。

 

回転認識完了。

 

クランク角センサー関係のエラー無し(*˘︶˘*).。.:*♡

ハルテックはこの辺りの設定もホントに良く出来てます。最強ですね。

 

さて、制御に必要なセンサー類を認識させて行きましょ。

 

電スロ制御は最後に行います。

 

最高に程度の良いEA11カプチーノが入って来ました。

 

ハルテック プラチナ1000制御です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

このオーナー様、私んちでずっとお付き合い下さってるオーナー様。

 

今回、33スイフトに乗り換えの為、EA11が私んちに入って来ました。

 

エンジンは基本的にノーマルです。

 

○ハルテック プラチナ1000 フルコン制御

○大容量ラジエター

○フューエルプレッシャーレギュレーター

○デミオ純正インジェクター

○フルコン用クランク角センサー

○フルシーケンシャル制御

 

クランク角センサーです。

 

プラグコードが付いてますが。。。。。

 

ギガコイル3連装♪

強烈な点火力を誇ります。

ブーストコントロールもハルテックにて制御。

 

外装はすごくキレイな状態です。

フレーム廻りも致命的なサビも無くベース車両としてはかなり良い部類に入ります。

 

サイトウロールゲージさんちのクロモリ製ロールケージが入っています。

 

 

活きてますね、クルマが。

 

PCDが100へ変更されていますのでホイールの選択肢がかなり多くなっております。

 

ブレーキ廻りも強化しております。

 

下取りに伴い、吸排気系をノーマルに戻したので。

 

 

セッティングして置きました(^^)

 

フライホイールがかなり軽い物が入ってますので2000回転以下のトルクが細い傾向に有りますが慣れれば問題有りません。

ブースト1kにてセッティングして置きました、純正タービンレスポンス最強、でも。。。。。やっぱりタービン欲しいですね(汗)トップエンドが詰まる、この辺りは排気系のアップグレードでも改善されて行くはずです。

 

ちなみに。。。。。。5万キロです♪

 

フレームがサビでサクサク、ガタガタの個体が多い中、かなり程度良いです。

 

フルコン済みですので、後は好みに合わせてエンジン構築するもヨシ、ノーマルエンジン+フルコンの滑らかなフィーリングを楽しむもヨシ。だと思います。

 

マトモな個体が本当に少ないEA11。希少なマトモな車両です。

 

ご興味が有る方はご連絡下さいませ。

 

EK9,B16B改B18Rはヘッド組付け開始しております。

 

全てのお問い合わせは。