MR-S K20A搭載車両。

 

私んちのMR-S K20A換装コンプリート車両はこの車両から始まったていぅ。

 

当時は良いベース個体も有って、バリュープライスで。。。。

エンジン+ミッションもまだ活きてる物が適正価格で有って。。。。。。

 

なら、、、、、、、創ろうよ。まず、、、、、、オレが乗るヤツ作るw

 

って制作し、完成して、セッティングも完了し、エアコン問題も解決出来て。。。。。

ウン、これなら商品として胸張って出せるよね。ってなってた所に。。。。

当時カプチーノのフルコン化ナドナドでお預かりしていたオーナー様から連絡有って。

 

”どうも~、カプチ?いえいえ急いでませんので出来上がったら連絡ください、あのですね。。。。。。。。MR-SにK20A換装って魅力有りますよね~”

 

”あー、有りますよw”

 

”え?????”

 

”有ります、私の目の前に。すぐに乗れるヤツ。自分で乗ろうと思ってテストがてら制作したのですが、良い感じに出来上がってます。”

 

”おーーーーーーーーーー。。。。。。。それ買いますw”

 

”了解ですw”

 

でお渡ししたのが平成30年。

 

もう4年経過するのですねぇ。。。。。

 

最初の頃に暗電流が流れて1週間でバッテリーが上がる現象ていぅトラブルに見舞われましたが、、、、、解決し、後にも先にもトラブルと言うトラブルはそれだけですね(^^)v

 

 

当時、、、、、、乗るなら白のハードトップぢゃ無いとヤダ。ていぅ私の白フェチ傾向により白のハードトップ付きをベース車両としました。

 

今も、いや、、、、、、、、、納車時よりもピカピカ(汗)オーナー様の愛を感じますね。

 

そんなオーナー様、千葉の方ですが。。。。。

先日連絡が有り。

 

”anguraさん、車検なんでけど、、、、、持って行って良いですか????”

 

”全然良いですよ(^^)”

 

”じゃぁ、車検切れるまでに乗って行きますね~”

 

”了解いたしました~”

 

・・・・・・・ちょいと不自然な会話です。

何が不自然かって?

車検で千葉から京都。さすがに不自然ですw

チューニングやセッティング、エンジン制作等、日本全国から持ち込みが私んちではもはや当たり前、距離は関係無い、オーナー様にとって、一世一代の作業になるかも知れませんから、4時間や6時間程度、ドライブがてら車両持ち込んで京都市内で一泊して観光しつつノンビリ帰るってパターンも多いです。陸送も昨今使いやすいですし。距離はもはや関係無いですね。

 

このMR-S、大抵どこに持って行っても”改”は受付ません。て言うお店以外は車検受けてくれます。マフラー超静かですし、完全公認車両ですし、むしろメンテもきっちりしているので乗りっぱなしの車両よりよほど手間掛からず車検受ける事出来ますから。

それも分かった上でオーナー様は、”車検お願いします~”との事ですので、、、、、

ま。。。。。。。何か思う事有るんだろーなー、って思いながら、私も深くそこは聞かずでw

 

本日入庫。

 

”お久しぶりです~”

 

”ほんとですね~(^^)”

 

”車検と。。。。ですね~、、、、、”

 

”車検”と”ですよね~”

 

”wwwwwwwwwwww”

 

”wwwwwwwwwww”

 

”脚廻りのブッシュを一通りお願いします。”

 

”了解です”

 

”でですね。。。。。。実は86にK型気になってるんですよねぇ。。。。”

 

”なるほど、そこですかぁ。。。。。。何か有るとは思ってましたがw”

 

”やっぱり良いですか?86にK型”

 

”良いです(^^)でも、MR-SにK型も良いです”

 

”ですよね~、そろそろ、、、、、、エンジンをやりたいって思ってた折に86にK型載せちゃったもんだから、、、、、、悩んでますwwwwwwwwwMR-Sのエンジンやるか、86にK型コンプリート車両お願いするか。”

 

”うーーーーーー、今ZN6乗ってるなら、K型換装メニューってオススメなんですけど、ZN6のベース車両がそこそこの価格で推移してるのでコンプリート車両としては少しコスト的に考えものなんです、新型の新車買える価格帯になりますしねぇ・・・・・・、MR-Sの価格も急騰してますけどwwww”

 

”へ~、そうなんですか~”

 

”この白のMR-Sは一番コスト的に有利な時に制作したコンプリート車両ですので購入した時の価格は現在既に超えた値段になってますよwwwwww”

 

”へ~、そうなんですねぇ。。。。びっくりですw”

 

これも私んちのオーナー様達の一つの特徴的な傾向で、世の相場にはさほど興味無いw

 

好きだから乗ってる、ただそれだけだから、相場が激高になろうが、手放さない、手放すタイミングは相場では無く”心”。目の前に心動く別の車が現れた時に初めてそのタイミングになる。

誇らしいです。投機目的の人、、、、、、私んちに用事無いんだと思うwwwwwwww

私は出来る限り損してほしく無いので”今が買いですよねー”とかのアドバイスはプロとして行いますが。。。。。

現に、高騰化の一途を辿るK型エンジン+ミッションの換装も注文絶えないですし。

”高くなりましたよねー。”

”そうですよねー。”

”でもやりたいからお願いします~”

・・・・・・・・・・てな感じ。

 

で、”MR-S、K24にするなら原動機変更で構造変更の公認取りますから、タイミングとしては今は良いって感じもしますよね。ま、、、、、ブッシュとかの段取りを先にして置きますので連絡ください(^^)、あ、Skunkのプロインテークが1年位欠品続きですので、、、、、

マニはこのカーボンが良いです”

 

 

”おぉぉぉやべぇ。。。。。。。。すげー、、、、トキメキますよねぇコレは”

 

”Skunk2のプロインテークより価格は高いですがコスパは良いです、結果出てますから。”

 

”いや、、、、、むしろこのクオリティでこの価格は安いでしょ国内で創ったら倍ドコロじゃ無いですよ・・・・・・・・・・K24で!w、ZN6はなんかまた良い出会いが有ったらその時考えますwwwwwww、今日、ゆっくり京都堪能したかったのですが、仕事がすげー忙しくて、とんぼ返りします”

 

”了解です(^^)”

 

一生懸命、仕事もする。コレも私んちのオーナー様達の傾向。

 

そんな人達に囲まれて、仕事してるから、辛い時も乗り越えるし、制作した車両にも思い入れ有る、それがこの業界の業界冥利に尽きる、と言う事ではなかろうか。。。。と思います。

決して楽な仕事では有りません、でもそれはそれぞれ同じ。

 

と言う事でK24フルチューン制作車両のMR-S、またここに1台。

 

自称業界の坂本龍馬、終活の中、悟りを開く、、、、、と言う事も一つの目標です。私の廻りのそういうオーナー様達が居てくださるからこそ。。。。。。。良い意味でそれが出来る様な、そんな気がします。

 

感謝です。

全てのお問い合わせは。