ロータスエリーゼ。 K20A改2150エンジン制作搭載。

 

板金屋さんがリアカウルを装着し、帰って来ました、急いで作業して頂いたボディショップシンさんに感謝です。

 

最終仕上げは。ハーネスを可能な限りアクセルしやすく、メンテナンスをしやすく、シンプルに、そしてキレイにまとめる。

 

熱害を避ける為にトランクルームへECUを移設しておりますが、私んちが制作するエリーゼにK20A搭載手法はロータス純正ECUを撤去して、ホンダのECUのみで制御します、当然ロータスのメーターもね♡

よって、純正ECU位置にECUを設置する事も可能ですが、純正ECUを熱源近くに置くとすごい加速力を持ってECUは劣化します。よって出来る限り熱源から離す。

そして、ハーネスをリア左のホイールハウスのカバーを外すと全てのエンジンハーネスが見え、トランクを開けるとECUが有る。コレがエリーゼ・エキシージ的、理想的なハーネスとECU配置かと思います。

 

 

オイルクーラー位置、ギリギリカウルを避けるレイアウトに微調整(^^)。

 

エアコン、パワステ付きで最もシンプルでメンテ性抜群のロータスエリーゼK型換装車両の出来上がり(*˘︶˘*).。.:*♡

 

来週納める事が出来ますね(^^)おまたせ致しました。

 

全てのお問い合わせは。