ロータス・エリーゼ K20A改K20R製作

 

ポート加工。

 

 

エキゾーストポート、形状変更。

 

完成♪

 

 

 

完璧ね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

バルブ摺合せして組付けします。

 

BMW135 ホース破損。

 

もうね、135/335のN54ツインターボエンジン、いつも書いてますケド、ほとんどの故障原因は”純正水温の高さ”です。

エミッション関係の為にエンジンの温度が高い状態を保つ。

その為にエンジンルーム内全てのパーツにダメージが及びます。

 

オイルクーラーのサーモを前回交換し、油温は下がりましたが水温は高い。

 

昔からの知り合いのBMWの専門ショップさんがサーモ組み換えしてローテンプサーモ販売してましたので注文して置きました。

ファクトリーが空いたらサーモ交換と言う手はずでしたが。。。。。。。。

ホース破損、まぁ、次の車検辺りでホース周り全部交換しとうと思ってましたのでサーモ交換と同時に交換のタイミングと思えば工賃も圧縮出来ます、ポジティブに行きましょ。

 

 

ホース交換。

 

ローテンプサーモキット。

 

こいつがN54エンジンの諸悪の根源を元から断つ。

BMW専門ショップさんもかなり探し回ってやっと見つけたとの事。

激的にトラブル率、下がります。

こいつは、鉄板パーツですね。

 

 

 

 

交換完了。

 

今回BMW純正のクーラントを使用。

 

インタークーラーパイプも交換。

 

よしと。

 

エア抜きして完成です。

 

 

昨日実走行セッティングを完了したNA8 4スロフルチューン車輌。

クランク角センサーを予防交換。

今まで使用していたモノは予備として持って置いてOKです。

 

ウン、完璧ですね。

 

後はオーナー様のお引取りを待つのみとなりました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

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