CL7 アコード ユーロR

 

昨日ショップ様からの依頼で入庫した車両ですが。

 

昨日の段階ではスピードリミッターカットすらしてないと言う情報でしたが、、、誤報でした(汗)スピードリミッターカット(SLD)が付いておりました、ECUはノーマル。

 

エンジンはノーマルです。

 

今日も暑い!けど回します♫

ダイナパック tcf1.00 補正無し 生馬力

パワー 206PS

トルク 21.5k

 

ノーマルECUから16PSアップ、トルク0.7kアップね。

 

ノーマル状態でVTEC入ってからが横ばいパワーと言うCL7。

 

バルタイ、点火、燃料等のセットアップを詰めてVTEC入ってからもグィっと伸びる様になりましたね♫

 

マフラーが60パイで触媒付きでしたのでスポーツ触媒+70パイマフラーで220PS超は行くと予測出来ます。

となると、そこはやはりK型ファミリー、DC5/EP3と同じ血筋。同じ位のパワーとトルクは出ます。

インマニの形状がDC5/EP3より有利ですのでトップエンドはCL7の方が元気になるはずですが、バランサーシャフトと言うオモリをクランク軸に背負ってるのでキレ自体はDC5/EP3の方が有りますね、バランサーシャフトは比較的容易に撤去出来ますのでエンジンオーバーホール時に撤去が私的にはおすすめ、大して振動出ませんから大丈夫です。そもそも他のスポーツK型のほとんどはバランサーシャフト付いてませんから。

しかし、如何ともかゆいのが車重ですね。これはFD2同様。

これは絶対的に効果的なのは、、、、、当然排気量アップとなります。

脚は秀逸な脚、スポーツK型ファミリー唯一のダブルウィッシュボーン式サスペンションと言う武器を持ってます。

出来る限りの軽量化とエンジンチューニング、そして脚のセットアップで戦えるクルマになります。

軽さで勝負のDC5/EP3、安定度とバランスで勝負のFD2/CL7。同じスポーツK型ファミリー。。。。。。。個性あって面白いですね。

ちなみにFN2。アレもアレで楽しいですよ。

 

CL7の純正ECUチューニング、ECUへのデータ書き込み速度がかなり低速なので何度も何度も書き換えを要するチューンドエンジンには向きませんが、ライトチューンエンジンの最初の一歩としては間違い無くマストアイテムです。

ダイナパックで補正無しの生馬力で16PSアップのパワーは魅力的と言うか必須です。

 

PP1 ビート用ハルテック ダイレクトイグニッション用のタコメーター駆動用ハーネス加工してと。。。

 

ダイレクトイグニッション用のヘッドカバーを洗浄して。。。。

 

 

2セット、発送準備完了です。

データインストールして発送して置きますね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ロータス エリーゼ K20A換装作業。

 

燃料配管構築の為の下調べ。

 

一体月に何回入荷するの?wwwwwwwwwハルテックからフルコン達が入荷。

 

 

エリート2000/2500 がワンセットずつ、RB系用のワンタッチハーネスが2セットね。

 

ワンセットがショップ様ご注文分。

 

ワンセットはパープルR33分。

 

3bar圧力センサー。負圧1k、正圧2k。

パープルR33に取り付けいたします(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ハーネス制作時に便利な長さのセットになった編み込みチューブと収縮チューブ、そしてハーネステープのセット。在庫ね。

 

油圧・油温コンボセンサー

在庫薄でしたので追加補充分

 

DTMカプラー用の補修ピンセット。

たまにね、カシメ強烈過ぎてハーネス切っちゃう(汗)そんな時に困らぬ様スペアピンを用意して置きます(^^)備えあれば憂いなしね♫

 

各作業、順調に進んでおります♫

 

全てのお問い合わせは。