EK9 K20A改K24Rフルチューンエンジン制作/換装作業。
ヘッド洗浄。
まず、オイルを洗浄台で落とします。
動弁系を全てばらしますね。
燃焼室には結構カーボン蓄積しております。
バルブの当たり幅や、曲がりが無いか等を点検しながら・・・・
カーボン除去。
ビフォア、アフターw 当たりのフェース面はこの段階ではゴリゴリ削ってはいけません。
ポリッシュ指定有りならこの時点で、更にペーパーで表面のコーティングを落として、更にコンパウンドで仕上げます。
ポリッシュか否か、好みですw
ピッカピカになりましたね。
洗浄はエンジン制作の過程に於いて、かなり重要かつ、重労働ですw
この工程をおろそかにすると、しっかり適切な点検が出来る訳有りませんから、単なる汚れ落としとしての作業では有りません、キレイに洗浄出来てこそ、見えて来る物ばかりですエンジン内部は。
燃焼室のカーボンもしっかり取れました(*˘︶˘*).。.:*♡
良好ですね、具合良い。ノック痕も無いし、クラックも無い。ピストン片も無いし、ベストなベースヘッドです。
ほぃ。
K24R Splポート&ヘッドシステム制作開始です。
山形のジムニーオーナーの方がいつもさくらんぼを送って下さいます。
すげー美味しいんですよね山形のさくらんぼ。
いつもありがとうございます(^^)
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