EK9 K20A改K24Rフルチューンエンジン制作/換装作業。

 

ヘッド洗浄。

 

まず、オイルを洗浄台で落とします。

 

動弁系を全てばらしますね。

 

燃焼室には結構カーボン蓄積しております。

 

バルブの当たり幅や、曲がりが無いか等を点検しながら・・・・

 

カーボン除去。

 

ビフォア、アフターw 当たりのフェース面はこの段階ではゴリゴリ削ってはいけません。

ポリッシュ指定有りならこの時点で、更にペーパーで表面のコーティングを落として、更にコンパウンドで仕上げます。

ポリッシュか否か、好みですw

 

ピッカピカになりましたね。

洗浄はエンジン制作の過程に於いて、かなり重要かつ、重労働ですw

この工程をおろそかにすると、しっかり適切な点検が出来る訳有りませんから、単なる汚れ落としとしての作業では有りません、キレイに洗浄出来てこそ、見えて来る物ばかりですエンジン内部は。

 

燃焼室のカーボンもしっかり取れました(*˘︶˘*).。.:*♡

良好ですね、具合良い。ノック痕も無いし、クラックも無い。ピストン片も無いし、ベストなベースヘッドです。

 

ほぃ。

K24R Splポート&ヘッドシステム制作開始です。

 

山形のジムニーオーナーの方がいつもさくらんぼを送って下さいます。

すげー美味しいんですよね山形のさくらんぼ。

いつもありがとうございます(^^)

 

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