ハルテック IC7 フル液晶マルチメーター。

ショップ様が日曜日のイベントの為に使いたい!との事で。

森メカが買ってたIC7を頼み込んで先にショップ様にお渡し。

日本初ですね。

しかし、去年の発売発表時に私がアナウンスした時に書いた様に。。。。

やっぱり、バグが有る(汗)

まず、編集ソフトがPCを選ぶ、グラボの相性なのか何なのか?今世界的に色々な所で問題になってますwww

だから言ったでしょ。。。。。待ちですってw

しかし、私んちでも数機販売済ですので意地でもしっかり動く様にしなきゃならない。

私の回りでソフトウェアがまともに動いたのは、私の自宅で使ってるプライベート機と森メカが自宅で使ってるプライベート機。共に自作機。しかし仕様は違う。。。。。。

店のPCは全滅(汗)、スペックが低い訳でも無いので、、、、何が起因する相性なのか現状さっぱりわからない、ソフトウェアのバージョンアップを待つしかなさそうな雰囲気です。

そんな事情で、、、、、、ハルテックのエリートと卓上シュミレーターと12VユニットとIC7を持って自宅でセットアップね。

 

PCとの相性だけの問題で、繋がってしまえば普通に使いやすいインターフェースのソフトウェアです。まだ色々と機能が追加されると思われます。

基本的にハルテック本体が読んでる項目はほとんど通信してますね。

 

必要項目を予め聞いて置きましたのでその項目を表示させて、メーターのスケール等をセットアップ。

 

本日、無事に動いたとの事で動画送って下さいました(^^)

配色がレーシーかつ派手ですね(^^)

好みが分かれる所だと思いますが、メーターとしての機能は良い、液晶メーターにありがちなレスポンスの遅れや残像も皆無です。

未だ、、、、ウインカー入力等も出来ませんケドwwww

次回のソフトウェア&ファームウェアのアップデートで追加されるはずです、インジケーターは有りますし入力端子も有りますから。

大人気を誇っているハルテックのマルチメーター”IQ3ストリート”と同等の機能になるまでには今年いっぱい位は掛かりそうですね。

しかし、必要最低限のマルチメーターとしての機能は当然しっかり動いてますのでご安心下さい。

 

セッティング中にトルク負けしてクラッチパンクしたNA6。

6速ミッション換装車両でしたのでまずミッション降ろさなきゃNA6用のクラッチなのかNA8用のクラッチなのか不明(汗)と言う事でミッション下ろしました。

 

軽量フライホイール入ってますね(^^)

 

クラッチはNA6用でした、そりゃ、、、、倍のパワーでりゃ、、、滑る。

ラパン先輩に報告し、新品の強化クラッチカバー、メタルディスクを注文(*˘︶˘*).。.:*♡

パーツ待ちとなりました。

 

走行前メンテのEG6は、クラッチレリーズシリンダーを新調、新品パーツの供給が有る間にね。今まで使用していたものはスペア行き。

 

クラッチホースも長さ指定して、安定安心のカシメタイプ、ま、最低10年は持つでしょー。

 

F24R搭載コンプリート車両のS2000。

 

だから、早いモノ勝ちですって。私んちのコンプリート車両は右見て左見たら売れてます。目移りしてる間に取り合いになってますから(^^)引き合いが多い車両を創り出せた事に満足しました(*˘︶˘*).。.:*♡

売約済みとなりました、以前カプチーノにハルテックを取り付けして頂いたオーナーさんが乗り換えね。

 

さて、明日はCTAC、セントラルサーキットのタイムアタックですね。

 

皆さん、お気をつけて(^^)

全てのお問い合わせは。