2020 東京オートサロン。
今年も当然行って来ました。
弾丸で行って、弾丸で帰って来るwいつもの事。
お世話になってるメーカーさんの新年の挨拶に回り。。。。
意外?や意外。私が今年一番長時間話し込んだのは。
”ブリット”さん。
EK9のワンメイクレース車両のシートでここ数年ずーーーーっと悩んでたのね。
で、今まで私、ずっとレカロ派だったのですが、昨今レカロ、、、、ワタシ的に、、、なんだかなぁ。。。。。。って感じがして、昔のレカロが私には合ってた。一時期を境に合わなくなった、旧SP-Gは良かったですね~、アノ頃とは体型も変わっちゃったのかな。。。体重は変わって無いのですが。。。
ちなみに、AE86に”IMSAフルバケ+スーパーローポジレール””と”ナルディクラシック36パイ”の組み合わせは最強w
で、レース車両がブリットだったのでブリットを2シーズン使いましたが、私には少し大きいのね。
でも、昨今のブリットの剛性は抜群で、その剛性感はすごくドライビングにプラスの要素に働くのは当然。
あの剛性感は私の知ってるSP-Gには無い剛性感。
でも。。。。。ちょいと広い。そしてハンドル回す時に肘が当たるのね、私は腕のリーチが異様に長い事で有名??でww
で、、、、、ブリットさんちで良い物ないかなぁと去年から思ってて、2020のサロンで座って決めようと思ってました。
条件は、ハンドル操作の際に邪魔にならない事、そしてヘッドガードが付いている事、でもちろんワンメイク車両に使用するのでFIA公認モデルで有る事。
そして、色々と座らせて頂きました。もうね、私服だし、素人丸出し感全開でwwwww遠慮無く。。。
で。
これ”XERO-RS”
か
”XERO-CS”
この2種に絞れました。
シートって本当に座って見ないとわからないし、新製品サイクルも早いし、アナウンスされないマイナーチャンジも有る。
で、座っていると。
すると、メカの森の知り合いのブリットのスタッフの方が来て、色々と私のバケット難民話を聞いてくださって、相談に乗ってくれた。
シート屋さんの事を誤解していた私は少し恥ずかしくなりました。
リリースされた物で、後は勝手に選んで、合わなきゃ自己責任、ま当然自己責任で有る事には変わりない。
でも、シートを自分に合わせる工夫は色々有って、その技を惜しみなく教えてくれた。
そして、シートに対するパッションがその開発の人から溢れ出てました。
この人が創るシートなら。使いたい、そう思います。
私は当分ブリットを使い続けて見ようと思います。
てな訳で、私の2020オートサロンは終始、、、、シート選びに没頭しておりましたwwwww
相変わらず、、、、もう少し日本のチューニングパーツメーカーさん達が元気になるのは時間が掛かりそうですね。
昨日の間に京都に帰って来て。
F20C改F22Rのヘッド制作、まずばらして洗浄からですね。
K6A改K6Rのクランク角センサーも完成したので引き続き組み付け作業行います。
ラパン先輩ちの在庫車両のNA6改戸田レーシング鍛造ピストン1750仕様。
4スロハイカム入りのフルチューン。
フリーダム制御で激調子悪。
挙げ句シフトフィーリングが激悪でしたので修理。
シフト回りをバラし、改善♡
そして、フリーダムではどーしようも無い、もうね、もはや”フリーダムで充分”なんて絶対に有りえませんから。
今回は。
Link G4 のプラグインを使います。
相変わらずフリーダムからのアップグレードには少々手間が掛かりますが。。。。
無事セッティング開始する事が出来ました。
さて、フルチューンのB6エンジン。頑張って目覚めさせましょ。