AW11 4AG 16v ハイカム・ハイコンプ仕様

 

IQ3マルチメーター取り付け。

 

・・・・・・・・・・マルチメーター取り付けるから、、、、、タコメーター。。。。。動かなくても良い。

 

けど、、、、気になるから動かすwどーしようも無い車両はどーしようも無いでしょうけど、動くのに動かさないのもなんかね。。。と思い。。。

 

夜な夜な、、、、メーターバラす。

て、こういう事してるから時間がw

でも、気になったら、、、、、ヤルまで気になりっ放しですから、精神衛生的保全の為にも、やって見る。

ほぃ(*˘︶˘*).。.:*♡。

動いた。

意外とね、AW11、リアのトランク内にコンピューター居てるのですが、メーターまでの距離が長いw

IQ3のCANハーネスも延長しました、CANハーネスは基本的にツイストさせなきゃなりませんのでツイストさせた線を製作して延長ね。

 

・・・・・近頃はちょいとお尻に火が付いてお尻が少し熱い。

でもね、火が付いてようが付いてまいが私はいつも必死ですw

できる事と言えば、、、、、、画像撮ってる時間を短縮する位で(汗)

画像少な目なのはご勘弁下さいね~大事な部分や伝えなきゃならん部分はしっかり押さえているつもりです(^^)

 

無事IQ3も付きました(^^)かっこいぃですよね。

 

・・・・・・時代を感じるこのサブコンとはオサラバですね。

私も20数年前に必死にこれで4AGセッティングした事有る。

必死にと言っても、できる事が知れてますのでセッティングいつまで経っても出ずにヤキモキするだけです。

ちなみに、4AGと言えば、いつも書きますが、私、隔週で自分のAE86エンジン載せ替えしてましたwwwwwwwww

92後期エンジン積んで、AE86のインジェクターとECUで。。。。走って、、、、棚落ち、一週間で載せ替えて、次の週にまた棚落ちしての繰り返しを、、、、6~7基繰り返して。。。。

もう、、、、心折れて、、、、、4.5AG組みましたw

4.5AG組んでから10年近くその4.5AG私が使い、そして私の弟が使い続けて、最終的にはどこかのショップさんが買って下さいましたね。

アノ時、コンピューターのセッティングがしっかり出来ていれば。。。。無駄に92後期エンジンを浪費する事も無かったと反省しておる次第で。。。。

 

ちなみに5AG積んだ時は。。。

F-CONで1ヶ月でぶっ壊しました(TT)

F-CONが悪い訳では無く、私が悪いんですw

 

まぁ、、、、4AGにはほんと、痛い目見て、学ぶ事が多かったです。

 

20バルブのノーマルエンジンをポン載せなら、16バルブの4.5AG264×2の方が速かったです、トルクも有って乗りやすいですしね、コストパフォーマンスは最高だと思いますよ4.5AG。

あ、間違っても86ブロックで4.5AG創っちゃダメです、92後期ブロックかGZブロックを使うべし。

 

と言う事で。。。

 

AW11 ハイカム・ハイコンプ仕様。

ガスが抜けて効かなかったエアコンにとりあえずガス入れて。

エアコン負荷をチェックして置く。

やっぱりR12のこの辺りの年式のエアコンは負荷大きいですね。

負荷大きい+オーバーラップ大きいのでアイドル時のトルクがスカスカw

エアコンのアイドルアップバルブ開くと負圧が0.2程度になりますのでもはや圧力制御の限界かと思います。

スロットル制御に変更して。

 

ウン、スロットル制御の方が良さそうですね。

 

いよいよセッティング作業に入れそうです(^^)

 

ハルテック本国から今月第一便♫

 

 

R33 タイプMに使用。

ショップ様からのご注文、24+1プレートが届き次第発送しますね(^^)

 

 

RB26に使用。

ショップ様からのご注文。

1000ccのインジェクターとセットでご注文頂いております、1000ccのインジェクターが届き次第発送しますね。

 

 

S15用のハーネスとエリート1500。

これもショップ様からのご注文。

このセットと、カシメ&ピン抜きツールをご注文頂きました。

これも24+1プレートが届き次第発送です。

 

なんだ?!?!?!日産フィーバーぢゃ無いですかw

何気にデモカーに装着率が高くなった今年初旬からの、、、、各ショップのお客様からのオーダーがポチポチと増えて来た感じです(^^)

 

・・・・・勢い止まらず、、、、てか加速中のS2000 AP1のフルコンプロプラグイン。

ショップ様からのご注文1セットと私んちの合計2セット入荷。

まだまだAP1はプラグイン一択の優れたヤツです。

 

待ったよー!やっと来た!モンスターさん。

 

 

K6Aの鍛造ピストン。

 

ハイカム。

 

エキマニ、これはね、割れる心配少ないからおすすめですよ。

 

にくい”R”付けてくれてます(^^)

 

ローテンプサーモも今回モンスターさんちのを使います、個別に色々なメーカーから取ると昨今送料馬鹿になんないですから。

 

ヘッドガスケットもモンスターさん。

 

え?オーナーさん、サーキット走りませんよw、ガチの山派。いぃぢゃ無いですか。面白い。

 

ピストン届いたので早速内燃機屋さんにダッシュで梱包して即日発送して置きました。

 

で。。。。。

 

まだ、、、、、、、、、未開封のパーツが押し寄せて来る、、、、、

 

今年はジェットスキーお預けですね(^^)

 

今から、某海外の頭脳集団とのやり取りが待ってます。

と言うのも、とあるショップ様から30プリウスのECU解析を頼まれてまして。。。

頭の回路がぶっ壊れそうな数字達と今晩は戦いますね。

 

全てのお問い合わせは。