EG6 フルチューン、レース車両。

 

ブレーキ周りもリフレッシュして行きます。

 

まずは、ステンメッシュホースの交換。

 

これね、タイミングが難しいですよね、漏れでもしない限り、でも、当然漏れた時点でかなりさむーい思いをしなきゃなりません。

 

25年以上この仕事に携わらせて頂き、ブレーキホースの破れ、漏れ、10件に満たない位は見て来ました、純正ホースの破れも有りますが、ステンメッシュホースの漏れもありますよ。

 

経験上1年や2年程度でダメになるものは今まで見た事有りませんし、そんなパーツ、おそらくパーツチョイスの時点で間違ってる可能性が高いですね。

ここのメーカーのでは無いとダメ、というこだわりは私的には有りませんが、しっかり名の通ったメーカーのものを使って下さい。

そして、交換のタイミングですが。

 

そうですね・・・・・・・・出来れば2年毎、長くても4年、こんな感じで思って頂ければトラブル無いと思います。

 

中古車購入したら迷わず交換、です。

 

今回のEG6も結構年季入ってる様に見受けれますね。

 

オーナー様がついでに交換して置いて下さいと車内に積み込んで入庫。

 

今回フロントキャリパーをスプーン製に交換するという事も有り、タイミング的にはブレーキ周りのリフレッシュをするには絶好のタイミングだったと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

フロントはドライブシャフトオーバーホール中に発生した事件により後回し、リアから交換していこ~

 

新旧。

 

ちなみに、EG/EKのリアセクションのキモ。トレーリングアームブッシュは先日ピロ化し、先端切断加工しております。

 

ほぃ。

 

気持ち良いですね、新品、かっこよいですよね。

 

まだ細かな作業も残っておりますが、一歩。一歩着実に。完成に向かっております(^^)

 

鈴鹿ワンメイクレース参加の方達は鈴鹿入りしてますね。

 

いきてぇなぁ。。。。。。。走りたいよぉ・・・・・・・

 

エントリーの締切が4月下旬でしたが、全く予定が見えてませんでしたので今回はパス。結果、行ける状態では有りませんでしたね(^^)パスして正解。

 

仕事有っての趣味です。働かざる者。。。。。遊ぶべからずw

 

めでたく、本日S2000 F24Rスポーツインジェクション仕様の納車完了。早速、鈴鹿ツインにリハビリに行くと言っておられました(^^)

 

長く鎮座していた車両達が徐々にオーナー様達の元へと帰って行きます。

 

また、、、、、、入れ替わりでお待ち頂いている車両達も入庫して来ます。

 

どれも、個性的な車両ばかり。

 

そんな環境に感謝してます。

 

時間取れたら。。。。。。。鈴鹿、ちょいと顔出したいですね。

 

全てのお問い合わせは。