うーみーはひろいーなーおぉきぃなぁ♫
なんて心の中で歌いつつ。。。。
とある港まで野暮用行ってました(^^)
”取り敢えずなんとか船には載っけましたのでキャッチお願いしますwww”
なんて人、、、、、、居てるんですwwwwww
予定の摺合せさえ出来れば、私なんぞがご協力できる事は陸送屋さんに変わり、、、やっちまいますw
基本的に今どきは陸送網が日本全国張り巡らされているので全国陸送引き取り、納車OKです(^^)
今回の様なケースは結構レアですねw
陸送屋さんが、、、、陸送嫌がるタイプの車両。と言う訳で、キャッチに行きました。
ファクトリーでは。
某オクで購入したと言うプロプラグインのファームウェアアップデート依頼。
職権乱用で、私んちにしか無い裏ファームウェアが有ったりします(^^)v
そして。
K20A用のHONDATA制作。DC2にK20Aを換装している車両の人からの依頼でした。
Splデータインストールしてと。。。。
今日発送して置きますね。
オーナーさん、NAで25PS以上アップをご堪能下さいませぃ(*˘︶˘*).。.:*♡
新デバイス投入。
ハルテック エリート ECUテスター。
これね、ハルテックの動作確認が卓上で可能です。
そして、当然卓上でデータのインストール可能。
更に、各状況でどの様にフルコンが動作しているのかを確認可能となり、条件を擬似的に創り出す事が出来ます。
例えば。
何回転で、どの負荷域、どんな水温、アクセル開度は?、吸気温度がこれくらいの時に、、、、、、、ノックレベルがこれくらいなら、、、こういう動作をフルコンが行う。的な。
有ると、すごく便利です。
ハルテック情報としては。
ソフトウェア・ファームウェアのアップデートが入っております。
現在の最新ソフトウェアのバージョンは”2.38.02”です。
ハルテックユーザーの方々、お手数ですがソフトウェアのバージョンアップをお願いしますね。
エリートシリーズのソフトウェアとファームウェアの更新頻度は現状短期です。
本国的には常時新車種に対してのクランク角センサー特性の追加による対応車種拡大。
そして、去年最後のアップデートでは飛躍的にエリート本体からのデータダウンロードの速度が高速化されました、PC繋いで、まず通信させてフルコン側から現状のデータをダウンロードする事から全ての動作は始まりますのでそのダウンロード速度が高速化された事は使い勝手の向上に大きく貢献しましたね。
そして、ダウンロード速度が早くなったのは本体のデータ領域だけでは無く、本体内蔵ログメモリーからのログデータのダウンロード速度も早くなってます、これはね、、、、圧倒的に早くなった、今まで2~3分掛かってたログの抽出がそれこそ15秒や20秒で完了。
3年前にエリートシリーズが発売された時、その進化に驚きましたが、更に進化し続けてます。
できる事を常にストイックに追いかけて行くと言うハルテックの姿勢そのモノだと思います。
・・・・・たまにバグ含まれてアップデートされるのはご愛嬌か。。。。。(汗)しかし、バグ関係が発見された時のアップデート対応も素早いですね、バグの払拭のみのアップデートも有りますから。
今後の予定としては、
○電スロの”オートブリッピング”機能の搭載
○内蔵ログメモリーの使用容量の拡大
となっております。
・・・・・・オートブリッピング。。。。。。遂に、、、、電スロの時代が本格的に到来しそうですね。
ハルテック、その進化は止まりませんね。
新製品のラインナップも止まりません(汗)
おまたせしました。
RB系のエンジンハーネスキット。
コイツさえ有れば、、、、ハーネスの構築の悩み無く、物理的に搭載可能な箱ならどの様な箱にもRB系のエンジンが搭載可能。
RB26はもちろんRB25や20もラインナップしました。
主要カプラーの全てにタグが付いてるていぅ親切設計です。
純正ハーネスの劣化から本調子では無い車両も有ります、ハーネス交換したらフィーリング大きく変わったなんて話しも有りますからね(^^)
R32辺りですと、純正ハーネス撤去して一新するなんて事も良いですよね。
2019も勢い有りますねハルテック。
さて、ダイナパック引っ張り出してセッティングしましょ。









