K20Aレーシングエンジン。
ヘッド開けて検証ね。
インテーク側、きれいにバルブ当たってますね(汗)
今回、白煙の症状の原因はこいつですね。
ふとした拍子にアツくなってオーバーレブしてしまったのかもやしれませんね。
しかし、3年程度ぶん回し続けての初ヒットですので上手に乗ってくださった方だと思います。
シュールでクールなオーナーさんは。
”あー、オレのミスっすねぇ(汗)wwヘッド使えそうですかねぇ”
と。
中でも4番はクリティカルヒットですね。
4番のオイル溜まりが1番ひどかったですので納得。
バルブヒットした時にピストンが傾いてシリンダー少しカジッた跡も有り。
ピストンはデトネーション跡も無く、ノック跡も無いですね、セッティング完璧(*˘︶˘*).。.:*♡
バルブは交換ですのでビックバルブの投入も考えつつ。。。
この手のバッフルプレートは大抵エンジン開けた時にはクラック入ってますね。
いつも修正して再使用してますが、結構頻繁に割れるので、今回はブロック側に固定するタイプのバッフルの使用も視野に入れましょ。
制作中のF24R。
当初心配していたエキゾーストバルブのカーボン噛み込みは浅かったので摺合せで面が出ましたね。
しかし。。。。。。
インテークバルブ側。
何度か摺合せするも、、、、、、当たりが均一では無い。
妙な当たり方するんですよね。
ね?一部梨地になって無い箇所が有ります。
実働エンジンですから、コレでも当然エンジンは掛かります。
しかし、、、、、、、、嫌ですよね。
チューニングエンジンとしては確実にスルー出来ない。
バルブリフェースしてから組み込みです。
今年中に載せる予定でしたが、焦って駄作を世に送り出す位なら喜んで待ちます。
妥協はダメ。
じっくり、、、、、、待つ。。。。
焦りますがwwwwwwwwwwwwww
我慢も仕事だと最近思いますw











