MR-S K24A搭載車両。
VTC復旧作業です。
オイルパンは修理されて有る箇所から、数箇所から漏れて、もはやここからの修繕はやめて置いた方が良いとの判断。
ちょうど私んちにキレイな中古がありますからそれを装着して、バッフルプレートはJUNさんちですかねぇ・・・・考えます。
インテークのプーリーを交換、そしてVTCソレノイドバルブ装着。
この後、マフラー等の作業が控えてますので取り敢えずはオイルパン付けてエンジン載せて、、、、、と言う所でひとまず経過報告の為オーナー様へご連絡。
すると、、、、、、
どーせなら、、、、、、エンジン降ろさないと出来ない作業はして置きたい。インマニ。。。。。
と言う事で。。。。
Skunk2のウルトラストリートインテークマニホールド。
MR-SにK20A載せた場合、インマニの交換はエンジン脱着を伴いますので降ろした時には黙って入れとけ、、、、となります。
今回、2.4Lの為、プロインテークでは無く、ウルトラストリートをチョイス。
中速がほしい場合はプロインテークがオススメです。
こちらがプロインテーク。
どちらをチョイスするかはエンジンの仕様と使用ステージによって選定します。
インジェクターは、大好評のgrams 550cc。
オリジナルのワンタッチカプラーキットを使用して取り付けします。
2.4Lでパワーそこそこ出てくるとインジェクター足りませんのでNAであろうが大容量インジェクターは必要です。
エンジン載せてからエキマニの到着を待って作業再開です、エキマニは、、、、、、例のカッコよいトルネードタイプを投入予定です。
お楽しみに(^^)v







