S2000 F24R コレクタータンク。

 

フィッティング関係が揃いました♫

 

送圧側。

テフロンメッシュです(^^)

テフロンメッシュを使用する私的な最大のメリットは、”匂いが少ない”

燃圧の使用範囲では事実上圧損が無い。

圧損に関しては、”出来る限り”と言う感じです、今回純正の燃料ラインが多く残りますので純正ラインでの圧損は避けれません、しかしどーせ作るなら”出来る限り(^^)”ね?

最大のメリットは”匂いが少ない”です(^^)どーしても、室内に設置する関係でガソリン臭が発生する場合が有るコレクタータンクです、燃料ライン系に気を使って上げると随分とガソリン臭の発生を回避出来ます。

今回製作している車両は耐久も走る車両ですので、この辺りも気を使ってパーツチョイスしてます。

スプリントなら、、、、、耐えれる臭気も耐久レースではかなりドライバーのメンタルを攻撃します。よってテフロンを採用。

リターン側は車体側ホースの兼ね合いで差込タイプを採用、圧が掛かる箇所では有りませんのでさほど臭気はしません。リターン側もテフロン投入となると、、、、、、エンジンからコレクターまで全部引き直しとなりますのでコスパ的に不利です。

メッシュはステンです。

これは、ケブラーも有りますが、コストと設置場所のバランスを取り、ステンを採用しました、ケブラータイプは価格的に倍ほどします、スペース的にゆとりが有る箇所への設置ですのでステンメッシュでもOKですね、タイトな箇所に設置する場合はケブラーの方が良いです、曲げ角にゆとりが有るのがケブラーです。

 

使用用途、使用条件、材質、レイアウト。。。。1つ、1つ、こう見えて考えてます(^^)

 

全てのお問い合わせは。