K20A ハルテックエリート1500。セッティングしてます(^^)

 

さすがに。。。。。今日の朝は辛かった~wwwww雨降ってましたしねぇ、気圧の目まぐるしい変化で自立神経揺さぶられ、更に昨日の徹夜からの、、、、となると、目は開いても、、、、体がバキバキですwwwwwwwwwwwwwwww

まだまだ仕事は山積みですので、いっちょがんばりましょぃ♫

 

今回セッティングしている個体はちょいと難しい類の仕様ですので。。。。。

 

初期データから制作。

 

マップの負荷軸を見て、”お?!と言うことは・・・”と閃く人は、、、、通ですwwwwwwww

 

アイドリング領域と、とりあえずはその辺りを転がせる様にと。。。。。

 

点火時期そこそこで合わせて置いて。。。。先に燃料から行きましょ、プラグかぶるとひと仕事増えますのでwww

 

燃料、ロングターム補正が12.2%ですからまだまだメインマップが薄いと言う事になりますね(汗)

 

まずは狭めのマップ格子でベースを制作して、細かくしなきゃならない箇所を格子割して行くと良いです、格子割した箇所は自動的に線間補正したデータが反映されてマップに足されますのでまずは空ぶかしできて転がせる程度の燃料マップを作って後から広げて行けば良いんです。

ハルテックの場合3Dマップが非常に見やすいので3Dマップで初期マップ作って行きます。

 

普通に吹けて、始動性も良好、第一段階クリアですね♡明日ダイナパックで負荷掛けながらセッティングしましょ。

 

先日収めた、BMWのE32アルピナ。

 

そもそも、絶不調の状態で入庫しましたから、、、、調子良くなってお返しできましたが、もともとの調子の良い状態を知らないだけに少し気になり。。。。。調子を尋ねて見ました。

 

すごく喜んでいただけてましたよん♡

 

”始動性も良くなったし、アイドリングも安定してるし、燃費も良いし良く走る様になりました!”

 

嬉しかった一言が。

 

”コレで、この車、まだまだ長く乗って行こうって思えました(^^)”

 

です。

 

聞くとこの手の車両も純正ECUの不調個体がちょいちょい有るらしく、本国から取り寄せると30万程度するらしい、それを考えると、最新フルコンのコスパが光って来ますね。フィーリングも燃費も良くなりますし、発展性も有る。この様な100%街乗りでの使用でも、車種等によっては光るんです。

とかく、オーナーさん喜んでいただけてよかったです♫

 

エリーゼにK20A換装車両の方からもインプレ頂きました。

 

関東までの帰り道、すこぶる快調、全域で良くなりました

 

ですって♡

 

更に。

 

”いつも面倒見てもらってるショップの人からも良い買い物だねって言われましたよ(ー^)”

 

これも嬉しいですね、同業者様からそう言って頂けるとホントに嬉しいです。

 

自慢できるパーツ、褒められるパーツ、羨ましがられるパーツで有る事、、、、それは良いパーツで有る一つの要素です。

 

そんなエンジンで有る為に、そんなハルテックで有リ続ける為、これからも頑張って行きます(^^)

 

そんな嬉しいお声を頂き、徹夜を超えれる訳ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

今日は帰りますよ~~~~~

 

5感を使ってヤルべき箇所は今日終わらせました。今の体調では伝家の宝刀使えない事知ってますw自分の体ですから。

 

明日のK20Aのセッティングに備えて、、、、私の伝家の宝刀”第6感”を使う準備しますね。

 

なぁに、、、、、大丈夫、、、、任せとけって。

 

全てのお問い合わせは。