本国ハルテックからは今月最終便か?

 

と思いきや。。。。。。。

 

アレ。。。。。もっと注文したハズだと思ったケド。。。。

 

確認すると、ヤッパリエリート750が3セットも足りない(汗)

 

本国に確認すると、”すまない!間違えたよ、すぐに発送するね”、と返信が、、、、今月中にあとイチ便来るかも知れませんね。

 

エリート1000+ランサー・エボ4~8のカプラーオンハーネスキット。

ちなみにエリート1500と共通です。

 

コレは、以前にロードスターのハルテックを使って頂いたショップ様からのご注文で、ショップのデモカーのロードスターに装着してハルテックの使いやすさを体感して気に入って頂いて、そのショップのお客様からのご注文。やっぱりショップさんが使って、使い方をそれなりに理解して、そのショップが抱えているお客様からの注文って言うの、、、、、嬉しいですよね、ショップさんも認めて下さってる訳ですし、お客さまも信用して下さってるって事ですもの。

注文頂いたショップさんはハルテックの事をロードスターで色々とテストしたみたいで、使い方さえ理解すれば、車種毎の違いはさほど大きな障害では有りません。

出荷しますね♫

 

エリート750、リレー&ヒューズBOXキット。

 

コレもショップ様からのご注文。

空冷ポルシェに使用です。

空冷ポルシェだと、その殆どの仕様がエリート750で入出力足りますのでコスパ高い。

バリオラムだとか、AC制御だとかが必要だと、エリート1000、もしくは、エリート750+I/Oエキスパンダーですね。

どれ選んでも性能は間違い有りませんよ(^^)vレスポンスもかなり良くなりますし。街乗り時のフレキシブルさも出ます、そして、高低差が有る山行っても普通に走りますし。

シングルスロットルでも多連スロットルでもOKです。

迷ったらリレー&ヒューズボックス付きを選んで置けば、まず困る事は有りません。

私が取り付け、セッティングした空冷達はエンジンマネージメント関係は純正に全く依存してませんので旧車にありがちな電気系のトラブルもかなり低減されます。そういうメリット、大きいですよ、となるとヤッパリハルテックが良いと思いますね。Linkだとまずハーネスの製作から始めなきゃならないですし、ショップさんに取っても意外と手間掛かって利幅も少ない、更にキレイに取り回し、構築しようと思うと、、、、コレがナカナカ時間掛かりますよ、そういう手間が省けるそして、リレーむき出しって事がBOX付きだと当然有りませんのでシンプルに見えますね、ハーネス構成の時間も短縮できますし、ショップ様に取っても、オーナー様に取ってもメリット大きいです。

 

これも空冷ポルシェ、両バンクの排気温度を監視して、色々な補正に使用出来る。

CAN通信ですから、ハルテックとCANラインで通信です。

 

排気温度センサー。

 

取り付けする為のブラケットです。

 

3Chのイグナイターユニット。

ポルシェってボアがかなり広いので、同時点火式は有効だと私は思ってますし、同時点火で動かしてる空冷ポルシェご機嫌です。

今ではシーケンシャル点火式がポピュラーですが、ビックボアの空冷に関しては同時点火式を取る事も有ります。ね?ちゃんとすべてに理由が有ります。

このイグナイターに、強烈点火力のコイルを組み合わせます。

後は、、、、コイル待ちですね。

 

パーツの整理を終え。。。。

資料を集める。

某Dの人が職権乱用して貸して下さいました、ホント助かった(汗)

 

FD2のフルコン化。

いよいよ、、、、、、何台かご依頼頂いてますので、、、、構築の構図を頭の中で描いていかねばなりません。

 

メーター系にCANが回ってますね、今、、、、、少し悩ましいのはソレくらいですかねぇ、、、、まだまだ深く掘って行かなきゃ分からない事も有りますが、エンジンの主要制御はハルテックで制御可能ですね。

 

見えて来ました、FD2のフルコン化。

電スロも制御しますよん(^^)

 

必要箇所をコピー取って、、、、、頭から煙出しながら考えますwwwwwwwwwww

 

FD2、そしてAP2の皆さん、期待してて下さい。

 

ホンダ車ではまだまだ電スロフルコン制御してるお店少ないですね。

 

それが故にチューニングの天井も決まってる。

 

それが壁です、乗り越える様、練ります、乗り越える事が困難な場合、その壁ぶっ壊してでも前進みます、そんなヤツですw

 

まだFD2やAP2は電スロ過渡期の車両で制御です、何とかナル。

 

全てのお問い合わせは。