S2000 2.2Lに続き、2.4Lの補機類組み付け開始。
今回の2.4L、ちょいと便利アイテムのご紹介。
オイルクーラーは2.2L、2.4Lでも出来れば装着して置きたいパーツです、サーキット走るなら必ず必要です。
そしてオイルクーラーを装着すると同時にコイツが良い仕事する。
純正の水冷式オイルクーラーを撤去する為のセット。
ここからメクラ蓋出来て。
ここの水路でしょ。
で純正の水冷オイルクーラー撤去出来るオイルエレメントのボルト。
このセット、、、、、自前で探すとナカナカ有りません、こういうパーツは潔く便利なセットを使うべしです。
このセットを使用する事により、オイルはオイルで温度管理出来て、水温は水温で管理出来ます。
どちらかが、どちらかの足を引っ張る事も無くなります。
意外と大きなラジエター付けてても水温ビミョーにたけぇな、、、、、て車輌はオイルクーラー付いて無かったりします。
私はB型の時代から言い続けて来ましたが、ホンダ車はVTECの関係でオイルクーラー付けると良くない、、、、なんて無いですw
オイルクーラーは必要。黙って付けとけ~
この純正水冷オイルクーラーキラーキットはB型とF型が有ります。
そして、ハーネスを組んでる時に、、、、、、
あ。。。。。。。。アレ組まなきゃ、、、、あぶねーぜ、、、、、忘れる所だった。。。。
強化のセルギア。
2.4Lにすると、、、、、コイツは必ず必要です、もはや、セットです。
戸田レーシングさんちの回し者では有りませんが、、、、、、戸田レーシングさんしか出して無いので戸田レーシングさんちのを使用します、そして、精度も良いですよ戸田レーシングさんのコレ。
この強化ギアが無い時、、、、、私は1日でセルを3個飛ばした事有ります。
そして、、、、、F20Cってセルモーター変えるのめんどくせーw
てか、強化して無いと、、、、10中8~9セル飛びますのでお気をつけあれぃ。
F24R、補機類装着完了♫
後はセルギア組み替えて、搭載待ちです。
・・・・・・忙しいな、、、、www
正に、、、、今日。。。。
リアル北見さんだったですw
北見さん、チューナーとして行き詰まる必要有りません。
乗り手を選ばないオールマイティなチューニングエンジンも必要ですが。
乗り手を選ぶチューニングエンジンも魅力的だと思います。
乗り手を選ぶ様なチューニングエンジンを作れないチューナーは乗り手を選ばぬオールマイティなチューニングエンジンを創る事は出来ないと思いますし、逆もまたしかり、乗り手を選ばないオールマイティなチューニングエンジンを創る事が出来ないチューナーは乗り手を選ぶ様な暴れ馬的エンジンを創る事は出来ません。
私は自分自身で乗るには、、、、誰でも乗りこなす事が出来ない乗り手を選ぶチューニングエンジンの方が魅力的に写ります。
ただ1つ言える事は、北見さんの様な幸せの感じ方をする人種では無いと当然どちらのエンジンも組む事は出来ません。








